名古屋のみなさまならよ~くご存知ですよね!

名古屋名物「納屋橋まんじゅう」。


くま姉は小さい頃テレビの「どんぐり音楽会」が

大好きで、よく見ておりました。


みんなの点数もさることながら、おみやげにもらえる

「納屋橋まんじゅう」は、ひそかな憧れ。



だって、テレビでもらえるんですよ!

豊橋の田舎のハナタレ少女にとっては

テレビの中の世界も、饅頭もいかにきらびやかに

見えたことか!



ときどき、名古屋の伯母さんが持ってきてくれる

納屋橋まんじゅうはほんっとおいしかったなぁ・・・。


そのお酒の香り高い味は、少し大人の食べ物だったんだよね。


なつかしい、昭和の記憶です。




そんなくま姉のしょっぱい過去を思い出させてくれる

のが、納屋橋まんじゅうなのですが・・・


この度、それが丸ごと1個ジェラートになっちゃった!!


というので、これは事件だ~~~!見届けねばっ!と

確認して参りました。


だってだって、

「丸ごと1個」ですよ!

どうやって???


大福+アイス=雪見だいふくですが


納屋橋まんじゅう+ジェラート=雪見まんじゅうに

なるわけではなくって。


こうなります。


ジャ~ン!


ナゴキャリ人生をひた走る、女性プランナーの日々。

そう、こんなレトロな紙パッケージ♪

高級感もあります。


気になる中身はコチラ。



ナゴキャリ人生をひた走る、女性プランナーの日々。-??.jpg

マーブル模様はこし餡です。

ミルクベースに餡がいい感じに入ってるんですよ。


納屋橋饅頭だけあって、餡はさっぱり。

くま姉は餡のところの食感が好き。

ここだけでも食べたいっ!!!


ベースのミルクも味は濃厚なんだけど

ジェラートだけあって、ローカロリーがうれしい。


それに、それに

お酒の風味がちゃんと活きてるんです!


皮までちゃんと入れることにより、

お酒がほんのり香るってわけだ。


さすが「まるごと一個」というだけありますね。



このジェラート、意外とペロリといけちゃうので

その後、蒸したて納屋橋饅頭もペロリ♪



ナゴキャリ人生をひた走る、女性プランナーの日々。-??.jpg


蒸したてっておいしい~ドキドキ


こちら、昭和の記憶より断然おいしいです。


開発にあたっては

納屋橋まんじゅう万松庵様も、みんながイメージしている

納屋橋まんじゅうの期待を裏切らないように

相当こだわって作ったそうですよ。


わかる、わかる!


そんな、おいしい納屋橋ジェラートが買えるのはこちら。


●納屋橋まんじゅう万松庵

http://www.7884.co.jp/


●seafood company ほとりす

http://www.hotoris.jp/


●ぼのむどぅねーじゅ

http://bonomu-shop.com/SHOP/7884-12.html


ちなみに1個350円です。

1日限定150個!手作りだから、これが限界なんだって。


遠くの方はインターネットでも買えるそうですよ!

23日(金)、今日は記念すべき初日で~す。


●インターネット販売(ギフトのみ)

http://bonomu-shop.com/


どんぐり音楽界好きは要チェック!

あ、年がバレバレですね。