女性マーケティングなら!ネーマック代表熊谷めぐみ@名古屋

女性マーケティングのスペシャリスト、プランニング会社ネーマック代表、「ハピジョNAGOYA」プロデューサー 熊谷めぐみのブログ

===ネーマックプロデュース情報===

★「わくわく体験レストラン」開催しました!
レポートはコチラ


★名古屋女性ブロガーコミュニティ「ハピジョNAGOYA」
$くまねぇブログ * 女性企画プロデューサー@名古屋
HAPPY体験したい女性を募集しています ⇒ 登録はコチラ

★日本最大級のママイベント
2016年2月開催決定!2月26日(金)~28(日)
HAPPY MAMA FESTA

ネーマックでは女性マーケティングの力で女性と企業のHAPPYな関係を企画サポートしています。 ⇒ ホームページ



テーマ:

今回のハピジョNAGOYAの澪女子会は

「一足早く桜を楽しむ女子会にしたい!」

と友人に話していたら、

 

その場にいた浅野社長が

「うちのお店SAROSどう?桜入れるよ!」

と言ってくださって、とんとん拍子に実現!

 

SAROSは矢場町、ナディアパークに近い、こんな外観のお店。

お洒落過ぎて、一回通り過ぎました。。。

 

地下に降り、小さな入口をかがんで抜けるとびっくりするほど広い空間。
そこに大きな桜がっ!

一足早くお花見が出来ちゃいました!
ありがとう浅野社長!

東京の開花宣言より1週間早かった(笑)

 

澪女子会はこうしたお店のご協力のもと

澪と澪ドライに合うお料理をいつもオリジナルコースで組んでもらっています。

 

今回は、スタッフが打ち合わせで爆弾発言!

「手毬寿司が食べたい!」

 

よくよく考えてみてください。

ここはスパニッシュイタリアン。

パエリアやリゾットはあるけれど、お寿司はない、、、

なのに、なのに。

 

作ってくださいました!

 

ほたて、ぶり。

 

そして桜えびと青菜。

なんて素晴らしい!

スパニッシュらしく大胆アレンジもされてるし。


実は澪&澪ドライはお寿司との相性がよいのです。

ほたてなどのあっさり白身系は澪ドライ。

トロなど脂の乗ってる系は澪。

今回の桜エビは香りも味も濃いめだったので澪がピッタリ。

味の傾向が変わると、それに合う澪も変わります。

 

いきなり手毬寿司からの紹介になりましたが、

今回のメニュー構成は素晴らしかったです。

 

澪で乾杯!してから

 

最初のお料理は「アフロディーテ」という名のサラダ。

 

女子会にちなんで「美の女神~アフロディーテ」

鮮やかな青の大皿に、カラフルな野菜やお花。

美容によい食材がたっぷり。

マンゴー、アボカド、エビなど、はっきりした味のサラダには

しっかり味の澪が合います。

 

次は、ブッラータチーズの冷製スープ♪

超高級食材のブッラータチーズはトマトと合わせることが多いけれど

贅沢にまるごと1個スープ仕立てに。

クリーミーで濃厚♪ 

調べてみたら、ブッラータチーズとは袋状にしたモッツァレラの中に、

生クリームを加えたモッツァレラを刻んだものが包み込まれているそうです。
どうりで、どうりで、、、、反則的な美味しさだと思った。

こちらはもちろん澪ですね。

 

その次に手毬寿司が来て、

次は肉!

 

なのに、、、写真撮り忘れました。。。。

気づいた時には、もうなくなってました。。。。

そのくらい美味しい熟成肉。。。涙

 

添えられてるSAROS系ポテトが好きなので

しっかり味わいましたけど。

 

そして自家製手羽先!
スパイスをオリジナルでブレンドした

山ちゃんでも風来坊でもない第三の手羽先!

これは、澪です!
でも、ここまで澪が続く澪ドライに切り替えたくなるタイミングでもあって

この頃はもう好き勝手にやってます。

 

次はハムとチーズ、ドライフルーツの盛り合わせ。

ハムもチーズも美味しかったけど

一番衝撃だったのは「レーズンバター」

これも自家製。

レーズンをラム酒に漬け、バターをホイップして作っているとのこと。

これ、お持ち帰りお願いしたい。

家でも食べたい。

甘さと塩味が絶妙で、口に入れたときのバターの溶け方がまたたまらなくいいのです。

 

こちらは、澪もいいけど、春に新発売の桜のチューハイ。

NIPPON MIXのキリッとした辛さにも合います。

NIPPON MIX、左のボトルです。
桜や富士山のイラストで、海外の人にはたまらない日本感が出ています。

ちなみに桜の香りです。

 

最後はデザート。

SAROSはデザートが美味しいので人気なんですよね。


カタラーナとクリームチーズケーキとフルーツ♪
幸せってこういうことかもね♪
という、コメントで〆たくなる充実感!

 

澪と澪ドライはほんと優秀。
どんな料理にも合うし、

今回はピンクとブルーのオリジナルデザインボトルが大好評でした。

 

今まで昼間の澪女子会も多かったのですが

夜の方がゆっくり開放的に飲めていいかも。。。

いつもよりみんな飲んだんじゃないかなぁ。
いろんな趣向でやってみるのっていいですね。

 

■松竹梅白壁蔵「澪」HP→コチラ

  斎藤工さんと山本美月ちゃんが登場。

 

■SAROS

 愛知県名古屋市中区3-23-12 ハイライク栄ハイツB1
 食べログ→コチラ

 大人数も大丈夫!結婚式の2次会も多いそうです。

 あと、コンパも◎。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。