クリスマスシーズンです。


甘いもの大好きの我が家、やっぱりケーキが楽しみです。


毎年手作りでしたが、今年はにむにむさんが松栄堂 さんにお願いしてくれました。ニコニコ


小さいサイズですが、老舗のプロの味楽しみ~ うれしいです。^^  楽しちゃいます~音譜




年末といえばお掃除!!


事務所に必要性を感じたので空気清浄器を購入したら、これがついてきました。


にむにむ日記


フローリングのお掃除ロボット。


ノルウェー生まれのようです。。。


必要性は感じていないのですが、使ってみました。


充電式で、動きがなかなか面白い *^^*


すすす~~~~。 すすす~~~。 と物にぶつかると方向転換してお利口さんです。



クイックルワイパーでやった方が速いのかもしれませんが、おもろいので


じ~っと目 眺めちゃいます。


廊下の方へすす~~~っと行くと思わず追いかけて見に行く・・・・にむにむ日記  にむにむ日記


そんな事している場合か!っと 突っ込み入れながら・・・



にむにむ日記


がぁ・・・・しかし・・・・ 転落防止センサーなるものはついていないらしく


階段の転落防止にマガジンラックを使用しています。


我が家のマガジンラックはいつも順ちゃんのぶーぶーが乗っているので


ぶーぶーが脱走を図っているように見える。。。



にむにむ日記


順ちゃんとこに行きたいのかなぁ~!?