14日午後から県の産業支援センターのセミナーを受講してきました。


会場は与次郎にある某ホテル。


受付で以前お世話になった方々が笑顔で迎えてくださり、ほっこりした気分で会場内へ・・・^^


セミナーは、なかなか興味深くて参考になりました。


ご案内いただきありがとうございました。m(_ _ )m




お隣の会場では、鹿児島の特産品コンクールなるものがあり、のぞいて見ることにしました。


新商品がいっぱいです。ビックリマーク 


海の幸、山の幸、大島紬や焼き物、お茶やバラなどの加工商品など鹿児島の魅力満載です。


特に食品関係のコーナーは大賑わいでした。



にむにむ日記


伝統工芸などのコーナーも興味深く拝見したのですが、こんなもの発見。目


黒豚燻製の手作りジャーキー。 ビックリマーク

 

ネーミングは西郷隆盛の飼い犬の名前をとってつん」 ^^


にむにむ日記


手土産にもよさそうで、わんちゃん元気になりそうな一品。ラブラブ 濃厚そう~




鹿児島には誇れる特産品がふんだんにありま~す。ニコニコ