19日は敬老の日。

 

2号順ちゃんと3人で朝の墓参りから始まり、夜まで盛りだくさんの一日でした。

 



鹿児島はお茶どころ。


先日、お茶舗の老舗、美老園へ行った時の事です。


お茶はもちろん、茶道のお道具や茶器、お茶を使ったお菓子や贈答用品も所狭しと陳列されています。


商品のデザイン性が高く見ているだけで楽しい店内。



にむにむさんと二人でにむにむ日記 にむにむ日記  店内を見てまわっていると・・・・


この方から声をかけられました。

にむにむ日記

2号順ちゃんの中学時代の同級生。


小・中学時代は陸上競技のハードラーでした。


すっかり大人になられて綺麗なお嬢さんです。


今日は御煎茶の入れ方教室? らしきものが店内であったそうで女性らしくなられて・・・


と感心してしまいました。




子供たちの成長は早いもです。。。。。


そんだけ年とったってことかぁ・・・・・汗



こんなおじさんにむにむ日記おばさんに にむにむ日記  声かけていただいてと。。。有難い事でした。





お茶離れが進む現代において和の良さも大切にしたいものだと改めて思うこの頃です。