これはこれは、良い物を頂きました。


にむにむ日記

「はり、きゅう施設利用券」 です。


国民健康保険に加入の方のみ鹿児島市が一治療につき


1100円の補助金を出してくれる利用券です。


9月申請は来年の3月まで45回利用でします。


このような助成金制度、初めて知りました。


腰痛持ちの にむにむ にとってこれは、ありがたい !!


保険のきかない、はり・きゅう治療院によく行くのですが


一回の治療費が3000円から4000円と高く、なかなか継続して通えないとこでした。


早く知っとけば ・ ・ ・





疲れが溜まっているのでしょうか、最近特に持病の腰痛がチクリ・チクリきます。


友人の紹介で午前中、行ってきました。



にむにむ日記


ともや鍼灸院。  院長は瀬戸口大弥さん。 「ともや」と呼ぶそうです。


32歳の好青年、先生。


陸上競技の名門M高校から、同じく名門 F大学へ進学。


走り幅跳びが専門種目で高校2年生の時、7m25cm 南九州大会で優勝しインターハイへ。


しかしその後の高校3年時と大学4年間は怪我の繰り返し、思うような結果が残せなかったそうです。


自分が味わった辛い思いを現役のアスリートにさせたくない。最高のパフォーマンスを発揮できる


身体づくりのお手伝いを。その想いでこの道に入ったそうです。


しかし看板は掲げたものの まだまだ掛け出し、予約の無い時間は


知合いの治療院へ応援に行かれるそうです。 


苦労をしてます。そのぶん何のために働いているのか、しっかりとしたブレの無い軸を持っています。



丁寧に丁寧に治療してくれます。 一生懸命です。 伝わってきます。


腰痛が軽減してきました。


しばらくは 「はり、きゅう施設利用券」 を利用しつつ通ってみます。


にむにむ日記


「写真撮らせて」と言うと、「よろしくおねがいします」と。


好感のもてる素直な好青年。


にむにむは、 ともや を応援します。


ガンバレ ビックリマークビックリマーク





明日9日~11日は熊本→福岡→熊本へいってまいりま~す。