ニームで無農薬栽培した緑茶「霧の茶人から」  発売しました!



今村茶園は、鹿児島茶の名産地として知られており神々が宿ると言われている霧島連山に抱かれた肥沃な


大地の鹿児島県霧島市で、より豊かな香りと味わいを増したお茶を育てています。


代々受け継がれてきたその確かな技術と製法。自園・自製で、より安心そして美味しいお茶づくりを常に追求し


常に減農薬栽培に取り組み、数年前から一部の畑でニームの特性(害虫忌避効果・土壌改良効果)を活かした


無農薬茶を栽培。このたび製品化しました。



にむにむ日記  彼方に霧島連山 高千穂の峰を望みます。



親子共々、国立鹿児島高専 機械工学科出身。卒業後お二人とも某大手企業の研究者として数年従事、


その後茶園を継いでおられますから・・・親子二代同じ道。 


もう・・・それはそれは研究熱心。エンジニア魂がすごくて、ただのお茶農家ではありません。目


お茶といえば虫の非常につきやすい植物で製品化までは大変な道のりだったと思います。


通常、無農薬栽培の緑茶といえば私の中ではあまり美味しくない印象が強かったのですが、


一番茶のみのこだわりの緑茶。 美味しいです!




現在、数に限りがあり限定販売です。


本日より発売しますビックリマーク


詳しくはこちら をどうぞ。


にむにむ日記



ほ~ら こんなにお茶もこまやかで綺麗です。
にむにむ日記




今村茶園の心意気と身体が喜ぶお茶。 どうぞご賞味くださいませ。