先日、にむにむさんにむにむ日記 と 順ちゃん と にむにむらっくにむにむ日記 の3人で


母のお見舞いに行ってきました。


途中、通り道のドルフィンポートでお茶。


3人でお茶するのは久方ぶり。 行ったのは順ちゃんの希望のお店。



にむにむさんにむにむ日記  が注文した「抹茶ラテ」


にむにむ日記

 順ちゃん が注文した 「ほうじ茶のパフェ」

白玉 美味しかった~  黄色いのはお芋です~ ^^


にむにむ日記


にむにむらっくにむにむ日記  が注文した「抹茶パフェ」

白玉だんごやラズベリー、トッピングしてあるのは黄粉。 これまた美味。


にむにむ日記

身体に優しい和風の素材を生かしたお店。 和のものは落ち着きます。


すっかり幸せな気分の3人。


その後、父の墓参りを済ませて母と兄のいる実家へ・・・


耳も遠く、認知症が進んできた高齢の母。 3人で、代わる代わる握手しながらご挨拶。^^


残念な事に、昔の優しくて笑顔が絶えない控え目な母ではなく、お食事に問題を抱えています。


手土産のケーキを食べるのに根気よく順ちゃんが笑顔で付き合ってました。


優しく接してくれるにむにむさんにむにむ日記 や孫  に母もうれしそう。


そして、連携プレーでお風呂に入れてすっきり爽やか、お風呂上りのお手入れも順ちゃんのお仕事。


バリヤフリーに改築してくれた兄に感謝。随分入れやすくなりました。


にむにむ日記


順ちゃんが「おば~ちゃん ピースだよ。」 と促しながらの1枚。


来月嫁ぐ娘。本人の強い希望もあり、心配な面を抱えながら母も車椅子で式に参加する予定です。