ベランダに出したニームの鉢植え。


亜熱帯植物のニーム。 冬は室内、現在はベランダで急成長中。


今年はニームのさし芽に挑戦しようと、枝を切ってみました。


可愛がっているので切るのにと~っても勇気がいりました。


でも冬になるとまた、葉が落ちるのでイチかバチかの挑戦です。ドキドキ


にむにむ日記


切った枝の葉をおとし、さし芽をするサイズに裁断、1時間ほど水揚げしているところ。



にむにむ日記

この落とした葉はもちろん・・・自家製のニーム茶にするつもりです。音譜


この後、買ってきてあった さし芽の土に6本 差しました。


 うまくつがりますように・・・ ドキドキ




今日はうれしい事がありました。


ブログで出会った「つるさん」とお電話でお話する機会を得ました。


「つるさん」と解った時に、急にうれしくなって親近感炸裂 ラブラブアップ


可愛らしい、優しい声。人柄がうかがえます。


出会いに感謝です。


お身体に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう・・・・



どんこさん、うさみみさんと 皆でいつかお会いしたいものです。