暑くて食欲おちそうなこの頃です。



一昨日、今夜はこれだ!とゴーヤチャンプルを作りました。


にむにむ日記

ゴーヤチャンプルはスパムが定番ですが、これは にむにむさんにむにむ日記 の好きなコーンビーフを入れ


にんにくをきかせて、厚揚げ、キノコも入れてみました。 


自然食品のお店、寿草で購入した中華だしと塩コショウ、オイスターソース、しょうゆ少々で味付けしました。


出来上がりにおかか。 


元気でましたビックリマーク




今夜は久々作ったかぼちゃコロッケ。 デザートは昨日作っておいたゼリー



トマト嫌いな方には問題外のゼリー汗

トマト大好きなにむにむらっくにむにむ日記


トマトとリンゴのゼリー 無添加の結晶はちみつをいれてみました。


にむにむ日記  





こちらは去年、蜂蜜と砂糖でサワー漬けしておいたウメで作ったゼリー


にむにむ日記


ちょっと前までは食べ盛りの子供たちの為に、せっせと食事や手作りおやつを作ってたような気がしますが、


現在はもっぱら、簡単、ナハハ…手抜き・・・ さっぱり食が多くなってきました。



簡単、アイディアレシピ教えてくださ~~い。


宜しくお願いいたします。m(_)m