活生きニーム茶・山形屋デビュー !!


健康食品フェア開催(同時開催 横浜中華街展) ニームかごしま出店中 ビックリマーク

場所 :   山形屋 1号館 6階 南催場

日時 :   6月22日~29日まで


アメーバ   アメーバ   アメーバ   アメーバ   アメーバ


山形屋フェアも、いよいよ本日が最終日。もうひと頑張りです。


本日もちょこっとだけ山形屋、その近辺のご紹介。


山形屋正面玄関左側。女性の銅像があります。



にむにむ日記

丹下ウメ博士です。


明治六年、鹿児島市金生町で生まれ、・・・大正三年、女性では初めて東北帝国大学に入学。


卒業後、栄養化学を修め日本女子大学の教授となり、・・・


昭和十五年、「ビタミンB2複合体」の研究で東京大学から農学博士の学位を受ける。・・・・・


と説明文にあります。 偉い先生です。


恥ずかしながら、にむにむ初めてじっくり観させて頂きました。  勉強になりますかお





昨日、鹿児島地方、例年より16日早く梅雨明けです。



にむにむ日記

山形屋1号館と2号館の通路にも七夕が準備されています。


いよいよ夏本番。晴れ 本日の外の気温34度、どうか熱中症には気を付けてください。





外の暑さとは、うって変って、涼しい1号館6階、南催事場。


朝から賑わっています。


お客さんも接待する方々も幾分お年を召された方が多い健康食品フェア。


その中で二十歳と20台前半の小柄なお二人。なかなか可愛くチャーミング。人気があります。



にむにむ日記

さすがに周りは年配者。


「かわいいネ。昔こんな二人組の歌手いたよねー」


「そうそう いたよネー」


「なんかさぁ インデアンのかっこうをして歌ってたよねー」


「なんちゅう~名前だっけ」


「そうそう  リンリンカンカンよぉ」


「そいやぁ パンダじゃねけ」


「わいもぉ パンダはカンカンリンリンよぉ」


「歌手んしや ランランカンカンよぉ」


「じゃいもんや ランランリンリンよぉ」


「じゃった!じゃった!そいじゃ!そいじゃ!そいじゃ!」


なんか違うような気がしますが・・・・



1週間近くも同じ職場にいると、会話も楽しく、弾みます。


いよいよフェアも本日が最終日。


ご都合のよろしい方、ご来店くださ~い。


ランランリンリンもお待ちしておりま~すラブラブ!