100円ショップ、本当に必要なものがそろっていて、最近ではインスタントだけでなく、生鮮食品を扱うお店もあったりして、その生活密着度は増すばかりです。

なぜこんな低価格が可能なのでしょう?

それは売り場に並ぶ製品の約80%を自社ブランドのオリジナル製品でまかなっているからです。


ユニクロをイメージするとわかり安いと思います、

海外に系列工場を作り大量生産したり、

国内外の協力メーカーに100万を超える単位で発注。

安く作ったものを効率よくまわすことによってきちんと利益を上げている。

100円ショップの経営もだいたいこんなところなんですよ。

つまり80%の自社製品ではなくのこりの20%にお得商品は隠れているのです。

スーパーで150前後で売られているブランド品のカップ麺とか、200円前後の有名ブランド製品なども見かけられる。

このようにブランドがはっきりしていて30~50%安くなっている商品はお得な商品と考えて良いと思います。

しかし!


実はもっとお得な商品が紛れ込んでいることがあるらしい!!

それはつまりバッタ商品といわれるものです!

それは倒産したメーカーや問屋の在庫品を現金で一括して買うことによりものすごく安く仕入れることができる、

まともなら2000円以上するグラスやら、500円以上する茶碗なんかもまぎれこんでいる場合があるのです!

それを見つけられるかはあなたの目しだいです!