近況報告

テーマ:

おひさしぶりです。


σ(゚∀゚ オレ!! だよ




ネットは大分前にできるようになったけどブログの方はうっかり忘れてたΣ(・ε・;)



最近私は負のオーラがいつにもまして大きくなってしまってます。


とにかくいいことがない!


スロットはまけるは。

パソコンはチョーし悪くなるわ。

会社はの配属先はどーなるかまだ不透明だし。

もちろん株の方も散々な結果に・・・


きっと今週末の試験も不合格になるんだろうな、、、


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





今のとこ貯金はナシです。

AD

近況報告

テーマ:
おひさしぶりです
私です

寮ではまだネット環境が整っていません。

近況報告として、

ひたすら資格をとるための勉強が私の今の業務です。すごく楽、残業は今の所ありません

先日、部門が決定しました。私は10月から多分だけど大阪に行くことになります。かなりショックです。
ちなみにこの部門は第三希望でした。。

どうぞこれからも宜しくお願いします
AD

株日記+損確定+

テーマ:

ついに・・・


ジェイブリッジ売ってやったぞ!

こいつには嵌められたわ・・まぁ良い!心機一転がんばろう!



ちなみにいくらぐらい損したかというと・・

資産の桁が一つ下がるぐらいですorz


仕事始まるまでにどーにか取り返していきたいものですな。

今はこの損を取り返すために投機家としての腕を磨くぞ!!


次の戦はライブドーーア&ライブMなり。上場廃止前には面白い動き期待してますよ!


マネーゲームガンガン参戦してくんでよろしくぅ~Σ(゚∀゚;)



あと今日は手数料を取り返すため久々にデイトレして遊んだよ♪yozan、BBネット、フォーサイドで約500円頂きました♪あと大盛工業を全力で仕込んどきました。ちょっとしたギャンブル(;・∀・)ダ、ダイジョウブ・・・?

まぁ材料でてあげてるわけだし。問題ないとは思うけどのぅ。


AD

日銀を知ろう

テーマ:

日銀には3つの機能があります。発券銀行、銀行の銀行、政府の銀行です。


(1)発券銀行
日銀は中央銀行とも呼ばれる特別な銀行です。お札をよーく見てみると日本銀行券と印刷してある事にきがつくと思います。
そうです。唯一お札を発券できる銀行が日銀なのです。
中央銀行以外の銀行(三井住友、みずほ、三菱東京UFJなど)は市中銀行と呼ばれています。

中央銀行は発券銀行であるがゆえに、貨幣の量を調整することにより景気対策を行うという重要な役割を担います。なお、貨幣量の調整により経済(景気)を安定化させることを金融政策といいます。


今話題の量的緩和解除ですが、これについて次回詳しく書いてみようかと思います。



(2)銀行の銀行
日銀は、銀行と取引を行います。日銀は、銀行から預金を受け入れ、銀行に貸し出しをします。銀行との日々の取引を通じて、資金不足の銀行に貨幣を供給したりして、銀行の一時的な資金不足による支払不能、すなわち倒産などによる金融システムの混乱を防ぎます。

(3)政府の銀行
政府は日銀に口座を持っており、政府の資金の収支(収入と支出)は日銀の口座で行われます




100円ショップ、本当に必要なものがそろっていて、最近ではインスタントだけでなく、生鮮食品を扱うお店もあったりして、その生活密着度は増すばかりです。

なぜこんな低価格が可能なのでしょう?

それは売り場に並ぶ製品の約80%を自社ブランドのオリジナル製品でまかなっているからです。


ユニクロをイメージするとわかり安いと思います、

海外に系列工場を作り大量生産したり、

国内外の協力メーカーに100万を超える単位で発注。

安く作ったものを効率よくまわすことによってきちんと利益を上げている。

100円ショップの経営もだいたいこんなところなんですよ。

つまり80%の自社製品ではなくのこりの20%にお得商品は隠れているのです。

スーパーで150前後で売られているブランド品のカップ麺とか、200円前後の有名ブランド製品なども見かけられる。

このようにブランドがはっきりしていて30~50%安くなっている商品はお得な商品と考えて良いと思います。

しかし!


実はもっとお得な商品が紛れ込んでいることがあるらしい!!

それはつまりバッタ商品といわれるものです!

それは倒産したメーカーや問屋の在庫品を現金で一括して買うことによりものすごく安く仕入れることができる、

まともなら2000円以上するグラスやら、500円以上する茶碗なんかもまぎれこんでいる場合があるのです!

それを見つけられるかはあなたの目しだいです!



眼鏡をもーっと安く買う方法

テーマ:

デフレの時代は終わったように思えるが、そのような状況の中メガネの価格破壊は激しい,現在では大体1万円以下ほどで買えるようになったが
しかしそれでも、家電販売店の粗利益率でだいたい20%程度らしいが、メガネ販売店では今でも60%上げているところもあるらしい。

ということは昔のメガネ販売店は80%とかいってたにちがいない!
つまりメガネはもともともっと安いものなのだ!



でも日本での値段は5000~10000円は必要ですよね。。まぁ日本でこれより安く買うのは今の時点では無理かもしれませんね。

納得できません!!

ということで日本にとどまらず海外を見てみましょう!

なんと韓国のソウルに行けば日本人をターゲットにしたコンセプトショップが多数存在し、値段はフレーム、レンズつきで3000~5000円で買えるらしいのだ!

有名ブランドのフレームものですら、15000円あれば購入可能らしいではないか!

メガネを買うついでに韓国に旅行!ってことも考えられますよね♪

ぜひメガネはソウルで購入を!!

本日ライブドア株を売りました。



たった5株の保有でしたが、-3,046円もの損失を負いました。・゚・(ノД`)・゚・。




株って怖い・・もっっと枚数が多かったら・・・あぁコワィ。

こういうのを見るとデイトレの優位さが伝わってくるね。




そう思ってデイトレダーと謳っている人のブログを見に行ったけど、


結局コイツらもライブドアショックもろに食らってるじゃん!



過去ログ見てみたけど、結構持ち越ししてるし(´ヘ`;)

デイトレ本とか出してる人なのに本の内容に矛盾してる・・





(´・ω・`)ガッカリ・・・



今日の損益+5,125 円 


株日記(14日目)

テーマ:

haa・・・



サンテクで損切りしました。むぅぅ


どーしても他にほしい銘柄があったから・・

今の相場ではあがらない銘柄さっさと売って次の銘柄で稼いだほうがいいと判断・・

ただでさえ少ない資金で株やってるもんで(>_<)


株日記(13日目)で注目のジェイさんは順調に値戻してますね・・・よかったよかった。

目標1500円です♪

結局自分は他の銘柄を損切る勇気なく買ってませんけど。。


損益 -4,404


ライブドアショックからまだ立ち直れない銘柄がいくつかあります!!


その中でお勧め!ジェイ・ブリッジです!


ちょいと悪い噂が流れたせいか、昨日も、今日もだいぶ下げました。すごく安いと思います。

1500円までならすぐ行くと思いますよ。



けど月曜は高く始まりそうですね・・・

ちなみに自分はもってません( ´-`)月曜まだ安ければ、含み損中の株売却して、乗り換えます。




今日の損益+2,330