もの作り2日め | こっとんブログ ***Needlework Tansy***

こっとんブログ ***Needlework Tansy***

茨城県土浦市で生地とハンドメイドのSHOP&パッチワーク教室を営んでいます。コロナ以降、営業不定休です。インスタグラムやFBに載せています。記事をご覧下さい。火木土の営業ではございません。
おとなりではカフェドゥランクルも営業中〜こちらは平日通常営業。美味しいよ

20070910今朝は首都高で集中豪雨にあいました。視界ゼロ。急に暗くなって雲行きがあやしいと思ったら、一気に川のようになりました。高速だから止まるわけにもいかず、ライトつけても前の車も後ろの車も横の車も見えない!車線変更もできないし、カンで走るしかないんです。雲から抜けるまで10分以上続いたと思います。恐くて恐くて死ぬかと思った。こんな孤独感はじめての経験でした。
イベント前にエネルギー全部使い果たした感じです!遅れてもしょうがないと思ったら、なぜか10時ぴったりについちゃった。見たら隣のブースがいなくなってる。その隣の名古屋から来ているkalacoさんに聞いたら、朝来て帰っちゃったって!もったいない!2ブース使っちゃいました。また急にやる気が出たりして...笑

20070910-2今日も手作りのお友だちが増えました。北海道や名古屋、石川県、もちろん関東もです。ものを作るといっても、とにかくさまざまですよね~ 凝った作品や細かい作品、こんなに手作りっていろいろあるんだな~って勉強になるイベントでした。お買上げいただいたお客様ありがとうございました。またどこかでお会いしたいです!

あっ、この画像はワールドグルメフェスのハイカラ弁当コンテストでグランプリに輝いた横浜銀泉亭の牛めしです。半熟たまごがとろとろで、牛肉の味もしっかりしていて、おいしかった~夕方4時ごろお昼でいただきました。なんてったって、ブースの前が休憩所で、どうしてもこのお弁当が目に焼きついてたから~ ¥880です。おすすめ弁当です!