モノ・クリエイション2007 | こっとんブログ ***Needlework Tansy***

こっとんブログ ***Needlework Tansy***

茨城県土浦市で生地とハンドメイドのSHOP&パッチワーク教室を営んでいます。コロナ以降、営業不定休です。インスタグラムやFBに載せています。記事をご覧下さい。火木土の営業ではございません。
おとなりではカフェドゥランクルも営業中〜こちらは平日通常営業。美味しいよ

1e1c071c.jpg今日から東京ビッグサイトで始まりましたよ~
2ヶ月ぶりのイベントだったので、久々にイベント仲間にも会って、楽しかったです!
内容もいつものカントリーやキルトのイベントとは違うので、とにかくいろんな手作りがあって、勉強になります。

お隣さんは、京ぞうりの手作りです。アメリカに住んでいたとってもかわいくて楽しい女の子。しっかりと作られていて厚みが普通のぞうりの倍はあります。上手ですよ~
もう一方のお隣さんはこれまたかっこいい男の子です。世界のウールなどを使ったコインケースの手作りです。1つ1つ丁寧に作られていましたよ~ 明日またゆっくりお話を聞いてこようっと...

前はろうけつ染めの体験コーナー、陶芸やとんぼ玉作り、羊毛のアニマル作りなど回りがすべて体験コーナーなので、楽しい~!!

今回Tansyは、みんなにも「どうしたの~こんな小さいブースで~」といわれっぱなし...それもそのはず、去年このイベントでギックリ腰になったので、最後の最後まで、出るか出ないか躊躇して、ミニミニブースしか、空いてなかったのだ。でも残り物には福?すぐ目の前が休憩所!休めるし、食べれる!!笑

明日もがんばりま~す!というより、とっても楽しんでます。。。