トイロイロオフ会 Vol.2 in 北九州 ☆ レポ! | ね こ の せ な か

トイロイロオフ会 Vol.2 in 北九州 ☆ レポ!

全国のトイロちゃんファンの皆さん、こんばんは。

本日、

トイロイロオフ会 vol.2 in 北九州

開催致しました~~!!!

5月の第1回目のオフ会から二ヶ月ちょい。

トイロちゃんの地元である北九州でのオフ会。

拙いながら、ayumeちゃんと共に幹事を務めさせて頂きました!!

興奮冷めやらぬ間にレポ行きたいと思います!!!

写真いっぱいですよ~デジタル一眼レフカメラキラキラ

んでもって、多分長いですよ~(笑)


今回お世話になったお店は、魚町にある

akivicナイフとフォークさんです。 →お店のHP*PC  携帯  店長さんのblog

(お店については、別記事にしますね→ )


お店には11時30分集合だったのですが、

我々実行委員はお店の方にお願いして

準備の為にちょっと早めに入れてもらいました。


入ったらすぐに色々準備~!

すでにいらしてる参加者さんもいて、

暑い中待っていただいてるので急げや急げ~!!


私はまず、入り口に参加者さんたちの席順表を貼り貼り☆

しようと思ったら、お手伝いを買って出てくれた、りんごちゃんが

「何かお手伝いは?」とサクサク貼ってくれたよ。

ね こ の せ な か


トイロちゃんのオフ会で使われるものだから、頑張って作ったよ(;´Д`)ノ

で、りんごちゃんが貼ってくれている間に、

テーブルにも座る所がすぐわかるように名札を置いて・・・

ね こ の せ な か


んでもって、今日のお楽しみ☆

プレゼント大会の為のアミダクジも用意!


ね こ の せ な か


これはayumeちゃんが作ってくれました!!


ね こ の せ な か


さぁ!いよいよ受付です☆

今回もトイロちゃんが、皆がつける名札とプロフィールの冊子を作ってくれました♪

もうね、めちゃくちゃ可愛いの!!


ね こ の せ な か

ね こ の せ な か


この二つを受付をすませた方に渡します。


ね こ の せ な か


皆の受付をサクサクこなす敏腕ayumeちゃん!!

受付が終わったら、アミダクジに名前を書いてもらって、

さて皆さん席に着きましたか~?!


いよいよ、トイロイロオフ会 vol.2 in 北九州の始まりだよ~~!!


まずはトイロちゃんの御挨拶~☆


ね こ の せ な か


憧れのトイロちゃんの挨拶だから、皆かなりの集中!!

いっきにトイロちゃんへ視線が集まりますヾ(≧∇≦*)〃

フラッシュも光ります(笑)

楽しいオフ会が始まりました♪


今日のランチは大人がフリードリンクでお代わり自由!

大人が飲み物で喉を潤している間に、子供達のプレートランチがきたよ。

そして、そのあとは大人のプレートランチ☆

テーブルはいっぱいいっぱい(笑)


ね こ の せ な か


たっぷりのランチは美味しいね~♪

皆で食べるとさらに美味しいね~(≧▽≦)


食べ終われば子供達は動き回る!


ね こ の せ な か


さて、徐々に落ち着いてきた、頃に、

「トイロちゃんに質問コーナー!!」

参加者の皆に、プロフィールと共にトイロちゃんへの質問を出してもらいました。

きっとね、直接色々聞きたいコトってあると思うのね。

で、渡された冊子にトイロちゃんからの答えは書いてあるんだけど、

文字だけでは伝えきれない所もあるだろうから、

補足も加えてトイロちゃんから直接答えてもらいました!


ね こ の せ な か

皆真剣に聞いております。

皆それぞれ色々なコトを抱えてて、

どうやったらトイロちゃんの様にステキになれるのだろう?

そんな想いに、トイロちゃんは丁寧に答えてくれました。

感謝の気持ち、想いやる気持ち、

小さなコトでも幸せに変えてくれるヒントを沢山もらいました(*^ー^)


さぁ、ココからは怒涛のイベント尽くし!!


皆お待ちかねのアミダクジ大会~~~キラキラ

気になる景品は・・・?!


ね こ の せ な か


じゃじゃ~~~ん!!

トイロちゃんセレクトのステキな雑貨やトイロ菓子だよ☆

ラッピングも、もちろんトイロちゃん!

いつもblogで見ていたトイロちゃんアイテムを実物で見ると感動するんだよ~(笑)


ね こ の せ な か


景品説明をするトイロちゃんと、アシスタントのayumeちゃん(笑)

ナイスコンビネーション☆


ね こ の せ な か


前日寝る前に焼いたシフォンケーキもあるんだぞ!


アミダクジで決まる当選者は5名!

時間の制限があるので、トイロちゃんが決めた当たりのトコから遡ってアミダクジ。

息を呑み見守る皆(笑)

一つ、また一つと当たっていく度に歓喜と落胆が渦巻く会場。

わかる、わかるよその気持ち(笑)

もちろん、幹事である私たちも名前書いてるから(* ̄m ̄)プッ

そして、とうとう5つ目が終わってしまう。

まだまだ興奮冷めやらぬトコロへ・・・


さぁ!次だ!!

今度は自分で勝ち取れジャンケン大会!!(笑)

トイロちゃん対みんな。

あいこも負け。

クジに外れちゃった人がジャンケン大会に参加出来る権利を持ってます!

ええ、私も入りましてよ!!

ココでの勝者は5名!

こちらも、次々と勝敗が決まって行く。

またもや異様な空気が漂う会場(笑)

あちらこちらで、当たった人勝った人の景品を写真に収める光景。

あ~、前回も見たな~。


もう終りだろう。

誰もがそう思ったその時!

クジもジャンケンも逃してしまった方、集合~!

「残り物には福がある!最後の最後ストロークジ☆」

ストローの先に二つだけ、当たりがあります。

残りの人皆でいっきに引いて当たった人が、

本日の特賞を獲得出来るのです!


盛り上がりました。

けど、ほんの数名どうしても何も獲得出来ない人が出ちゃう。

トイロちゃんは出来るだけ皆に何かプレゼントしたい!

と、おウチでもう使わなくなった雑貨を持ってきてくれてて

丁度、残りの人数と同じ数あったのでそれぞれ欲しい物を決めてもらいました(-^□^-)

良かった良かった。


楽しかったオフ会も、終りの時間を迎えました。

閉めはトイロちゃんの挨拶で・・・・

と、その前に!


今回もありますよ、サプライズ(笑)

前回はトイロちゃんのお誕生日が近かったので、そのお祝いだったんだけど

今日はトイロちゃんのレシピ本が増刷第4版が決まったお祝い!

ってコトで、四葉のクローバーをモチーフにしてそれぞれポストカードを用意してもらいました。

まとめたものをトイロちゃんに渡しました(*^ー^)ノ

「今日は泣かないぞ!泣かないんだからね!!」

と、言いつつも泣きながら挨拶するトイロちゃん(笑)


ね こ の せ な か


喜んでもらえて良かった(^_^)v

こういうサプライズは楽しいね~(笑)


最後は帰る前に、それぞれトイロちゃんから参加者全員へ。

トイロ菓子とお手製ポスカカレンダーをプレゼント♪


ね こ の せ な か


楽しい時間はあっという間に過ぎ、3時間のオフ会は終了しました。


今回、色んな我がままや変更に対応して下さった、akivicさん

参加して下さった皆さん

心強いパートナーのayumeちゃん

皆さんの協力の元、オフ会を滞りなく開催できました。

有難う御座います。


そして。

忙しい中、皆の為に色々準備してくれたトイロちゃん。

トイロちゃんがいたから、皆が出会えました。

本当にありがとう!!!






さて。

長々とお付き合い下さいましてありがとうございます。

私の個人的な想いのレポは、また別の記事でアップしますね。


今回参加して下さった方で、レポをアップされた方は是非教えて下さいね☆

こちらでリンクを貼りますので、色んな角度からオフ会を楽しみましょう(*^ー^)ノ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


オフ会メンバーのレポ・リンクです!(敬称略)

順次報告があり次第リンクを増やしていきますよ~☆


ayume

かぼちゃ

AYU-MIX

松子

☆linco☆

キャロ

ちび美

むぅ

りんご

沙織

ゆふママ

yumi*