3週間前くらいから使い始めて愛用中の化粧水、「シンリーボーテ ディープモイストセラムローション」

 

 季節の変わり目で不安定になりがちな肌が安定しているのを感じて、すごく気に入っています。

 紹介した記事はこちら

 

 化粧水だけでもかなり良い感じなのですが、シンリーボーテはクレンジング&洗顔+化粧水&美容液+クリームのシンプル3ステップのブランドで。

 クレンジングは以前お試しさせていただいたことがあるので、クリームだけ未体験だったのですが、ついに使ってみちゃいました♪

 

 シンリーボーテ モイストリッチクリーム

 

 

 シンプルなパッケージです。

 清潔感がある感じで好きです♪

 

 

 クリームなのですが、かなり固めのテクスチャです。

 ちょっと想像していたのと違ってびっくり。

 ぴーんとツノが立っているのがわかると思います。

 すごくしっかりした固さがあるクリームなんですよ。

 

 

 このテクスチャには意味があって、ただ保湿するだけでなくマッサージクリームとしても使いやすいようにつくられているんだそう。

 

 マッサージは血行をよくしたり、顔のむくみをすっきりさせる効果があったりで肌にいいことはわかっているのですが、変に力を入れたりするとシワの原因になったり逆に肌によくないこともあるとのことなので、難しいイメージがありますが、シンリーボーテではツボ押しのようなプッシングマッサージをおすすめしているそうで。

 HPなどにわかりやすくイラスト入りで解説されています。

 こんな感じ。

 

 

 摩擦がなく、適度な刺激で負担をかけず、肌を丈夫にする効果もあるんだそう。

 なんといっても、わざわざマッサージをしようとするのではなくて、お手入れのついでにできるので習慣にするのが簡単なのが良いのです。

 1回1~2分ずつだけで良いので、思い出したときにちょっとやるだけで明らかに肌の元気度が違ってきます♪

 

 少量でとてもよく伸びて、マッサージしやすいです。

 マッサージする際にはしっかりとした指止まりがありますが、塗ったあとは肌がしっとりすべすべでべたつかない、絶妙な感じ。

 最初肌にのせたときはこの固さなので、しっかりのばして塗ろうという意識が高まるのがいいのかも?

 

 

 使用量は、パール粒1粒(6mm玉相当)を片方の頬へ。

 顔半分にパール粒1粒をのばす要領で顔全体にのばして使います。

 

 両手で顔を包みこむようになじませると、ふんわりと柑橘系の良い香り♪

 この香りはシンリーボーテ共通もので、この香りをかぐことにより女性ホルモンの分泌量が増えるブレンドの天然アロマの香り。

 本当にリラックスできるいい香りです♪

 香りを楽しみながらマッサージして、顔全体になじませると、とても贅沢な気分になれます。

 

 とてもなじみがよいクリームなので、 カサつきが気になるところに重ねづけもしやすく部分乾燥対策にもいい感じ。

 最近は花粉のせいで、鼻の周りがどうしてもカサカサしてしまい、ひどいときは皮がむけてしまったりするのですが、重ねづけしてもべたつきがないので使いやすいです。

 目元にアイクリームとして使ってもOKとのことで、ひとつで何役も担うことができる優れものです♪

 

  「シンリーボーテ」は、エイジングケアが気になりだした女性におすすめのスキンケアライン。

 女性ホルモンと肌のメカニズムに着目し、 加齢とともに失われていくハリ、ツヤなどを肌表面からだけでなく、 体の内側からもケアするコスメだそう。

 ハードワークでホルモンバランスを崩し、 肌も危機的状況に陥った社長さんが、ご自分の肌に耳を傾けながら開発に取り組んだ化粧品なんだそう。

 

 いろいろなコスメを試したいので、本当はライン使いしたほうが効果的とわかりながらもあれこれと試してしまうタイプなのですが、クレンジング→化粧水→クリームのシンプル3ステップを継続してライン使いしたくなっています。

 サンプルではよさが伝わらない、継続して使ってみてほしいからということで、信念をもってサンプルをつくっていないメーカーなので、最初試すのはちょっとハードルが高いかもしれないですが、本当に良いと感じているので、同世代の女性にはぜひ一度試してみてもらいたいです♪♪

 

 シンリーボーテ モイストリッチクリーム

 28g(約2ヶ月分) 8400円(税込)

 

 高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

 

 シンリーボーテのサイトはこちらから飛べます♪

 ↓↓↓↓↓

シンリーボーテ