今年のGW初日はヤマハスタジアムでのサンフレッチェ広島戦へ。


 3月末のナビ大宮戦以来サッカーネタでブログ記事を約1ヶ月書いてませんでしたが、試合はちゃんと行ってるんですけど。
 平日ナビスコカップとかに行こうとするとその他の日が忙しくてブログ書く余裕がないという><
 勝利した&まつーらさんが出場したナビ甲府戦とか、途中まで書いてあるんですけどなかなかフィニッシュまで行かないという。(次の大宮戦までにUPしたいなぁ)
 連休でちょっと余裕があったので久々書いてみます。
 
 そんなわけで広島戦。
 久々いつもの場所でバス待ちー。
 まずは広島側から。

 森保監督。


 ミキッチ選手。


 森﨑和幸選手。


 佐藤寿人選手。


 柏選手。


 林選手。


 塩谷選手。


 茶島選手。


 青山選手。


 やっぱり青山さんかっこいいなー♪(ミーハー)

 
 柴﨑晃誠選手。



 他にも何人か撮った写真をTwitterにUPしてるので気になる人はそちらを見てみてください^^
 あ、それはジュビロ側も一緒ね。独断と偏見で人選してるので(笑)

 ジュビロ側。
 名波監督。


 祐希くん。


 ミヤくん。


 カミック。


 コータくん。


 うららくん。


 太田さん。


 たいたいくん。


 松井さん。


 この日も試合前、広場で募金活動がありましたが、マリノス戦のときに行ったのでこの日は行きませんでした。
 広島戦に契約の関係で出られない駿くんのところに広島サポさんが列を作ってたんだとか。
 私はお友達とジュビロカフェでごはん食べてました。


 今年からカプチーノにラテアートしてくれるようになったので、ホットカプチーノしか頼めなくなってしまってます(笑)
 真夏になるまで多分続けちゃいそう。w
 可愛いんだもんー♪

 この日は静岡放送の生中継ゲストにジローラモさんが来てたそうで(ナゼ?w)選手が出てくる前にアナウンサーの方?と打ち合わせされているのが見えましたが、距離感がすごくイタリア人ー!って感じでした。w


 
 この日はサークルKサンクスDAYとのことで、サークルKでチケット買った人から入場時選手ハイタッチに参加できるという企画があったので、久々ずらっとハイタッチの人がいました。
 私も秋頃とかに参加してみようかなー。ファンクラブの5000ポイントたまってるし。
 いいお天気だと雰囲気本当にいいんですよねぇ♪


 みんな両手にボール3つ持ってるのに、うららくんは手に1個だけ持って両サイドポケットにボール入れてたのでシルエットがかわゆかったw


 遠いのについ撮ってしまうサブ組の鳥かご♪


 今日もいい雰囲気でみんなにこにこいい感じでした。


 

 
 その後のパス交換で松井さんと組んでたうららくんのニコニコっぷりはいつも以上だったかも♪
 本当に楽しそうで^^



 
 シュート練習時。

 


 戻ってくるとき♪
 随分髪の色明るくなったなー。


 
 サンフレッチェサポーターの皆様。
 アウェイ席がいっぱいになるのを見るのはやっぱり嬉しい♪
 遠く&交通の便もあまり良くないのにこんなにたくさん来てくれるなんてやっぱりJ1てすごい!って思いました。笑

 
 ジュビロ側。
(こっちは携帯なのであまりキレイじゃない(^^;)

 
 広島からは小さめのビッグフラッグ(って日本語おかしいねw)みたいなのも来てました♪

 
 選手入場後。


 キックインセレモニーの時とか、整列してる選手たちがみんなにこやか&穏やかな感じで雰囲気がよかったのが印象的でした。



 
 両キャプテンへ花束贈呈。



 両チーム握手。


 エスコートキッズとの記念撮影時に、健太郎さんがいつもみたいな気合入れるっぽい「5,4,3,2・・・」みたいな大きな声で掛け声をかけてたのが面白かったw


 ミヤくんとかにつっこまれてたというか笑われてたような。
 コースケくんも笑ってたw
 もしかして選手だけの写真撮影はないと思ってたのかしら?w


 コイントス前。
 水本さんってすごく礼儀正しいんだなーって思ったり。


 試合開始前の円陣。


 円陣後。


 なかなかボランチの2人が近付かなくて、もしやボランチハグなし?コースケくんはあまりやらないし・・・と思ったら一応ミヤくんから近付いてってちょっとだけあって安心(謎
 いや、これがないとなんか試合がはじまらない感があるんですよね、なぜか。w


 ジュビロボールでキックオフ。
 なんか珍しい組み合わせだったな。


 スタメンはこちら。

 
 試合開始直後、前節リーグ戦初先発で良パフォーマンスでそのままこの試合も先発になった大貴くんが右サイドを駆けあがり。
 お、今日はなんか違うかも?ってわくわくさせられたような♪


 大貴くんは前節に続いてすごく気持ちも見えたし、この日はじめて公式戦で採用された3バックでのポジションがハマってる感じで見てて楽しかった♪
 前への推進力が素晴らしい☆



 
 守備も頑張ってました。


 ミヤくんとコースケくんのバランスも良かった♪
 特にミヤくんの頼もしさったらないよねー!

 
 裏キャプテン間違いなしって感じ。
 声もよく聞こえてきてました。







 コースケくん。



 本当にりりしくなったなぁとしみじみ。


 


 DF陣。
 健太郎さん。

 
 俊くん。


 
 前半一番印象に残ったのは、左サイドでミキッチと何度もマッチアップしていたたいたいくん。



 直接マッチアップするとき以外でも、常にミキッチの位置を気にしていて。
 何秒に1度?って感じで何度も何度も振り返る姿がすごく印象的でした。
 すごく集中してる感じで。

 
 先発から外れた数試合ですごく成長したのでは?
 ワンランク上の選手になったのかも♪




 前半、広島で気になったのは茶島選手。
 


 茶島選手がドリブルでエリア内に入ってシュートした30分すぎのプレイはひやっとしました。



 カミックのナイスセーブで救われたのだけど。
 結構危ないシーンだったような。


 涼しい顔してファインプレーしちゃうのがすごいよね、カミック♪


 前半終了前には茶島選手がオフサイドだったんだけどそのまま勢いでつっこんだみたいなシーンも。


 
 カミックと茶島くんは1歳違いだと思うのですが、サイズ感が違いすぎてなんかかわゆかったです。w


 前半は0-0で折り返し。
 サブ組のお出迎え。


 ハーフタイム♪



 
 ハーフタイムのアップを終えて戻ってくるとき、松井さんがゆーじさんにこんな表情で話していて、何だろう?って思ったらその後VIPルームのほうを探してるみたいに見えて。


 
 誰か招待してるのかなーって思ったけど、特にVIPルームのほうは見なかったのですが。
 今井翼さんがいらしてたそうで、彼を探してたのですねー、きっと。
 見たらわかったかなぁ。笑


 後編に続きます。