ヨーグルト大好きな私♪
 プレーンタイプにジャムやフルーツをトッピングしたり、ドリンクタイプをさっと飲んだり、シリアルにかけたり・・・
 今回は、新しいギリシャヨーグルトをモニターさせていただきましたのでレポートします♪

 チチヤス 脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト

 3種類お試しさせていただきました♪
 右から、プレーン、ハニー、グラノーラの3種類。

 
 
 ギリシャヨーグルトは、欧米で注目を集めている健康志向のヨーグルト。
 製法の中で「水切り」のプロセスがあるのが特徴で、水分を除去しているため、独特なクリーミーな食感と濃厚な味わいが楽しめるというもの。  
   何世紀も前から製造され続けている伝統的な食材で、ギリシャを始めとして、トルコ、ブルガリアなど東ヨーロッパエリアを中心に食べられてきたものなのだそう。

 ギリシャヨーグルト、何度かほかのメーカーのものをいただいたことがありますが、とにかく「濃厚!」っていうイメージ。
 たんぱく質の量が通常のヨーグルトの2倍以上という特徴があるんだそうです。

 こちらのチチヤス 脂肪ゼロなのに濃くておいしいギリシャヨーグルトは、たんぱく質の量が通常のヨーグルトの2.2倍。
 そして一番の特徴は、商品名にもあるように、脂肪0%なところ!
 とてもクリーミーなのに脂肪ゼロというのは驚きです。

 プレーンタイプは100g入り。
 シンプルなデザインです。

 

 高たんぱく、脂肪ゼロ、香料・安定剤不使用の3大特徴☆


 
 ハニーとシリアルタイプは、プレーンタイプの上にはちみつやシリアルの小さなパックがのっています。
 ヨーグルトは、少し少なめの80g。

 
 週末の朝食に、さっそくグラノーラをいただきました♪
 グラノーラはさくさくの食感がおいしく、ドライフルーツも入っていて食べごたえがありました。
 ヨーグルトがしっかり濃厚なお味なので、満足度が高いです

 
 
 グラノーラやハニータイプはそのまま食べることを想定した商品ですが、プレーンタイプはお料理の素材として使うのもおすすめだそう。
 チチヤスさんのHPには、アボカドとギリシャヨーグルトを混ぜた「ワカモレ」など、アレンジレシピの紹介も。
 美味しそう♪


 

 でも私はそのまま食べるのが好きかなー♪
 こちらのギリシャヨーグルト、ほんのり甘みもついているので、そのままいただくのがなめらかさや濃厚さを一番感じることができる気がするんです。
 朝食にあわせていただくのがお気に入り♪
 今日の朝食はこんな感じ


 実は今ちょっと風邪気味で・・・
 鼻が詰まってしまっていて、昼~夜になると、ものの味がわからなくなってしまうのであまり食欲がなくて。
 朝はまだ味がわかるので、夜あまり食べられないぶんパワーブレックファストな感じにしてみましたが、こんな朝食にもぴったりな感じです♪

 脂肪ゼロなのでカロリーも控えめ。
 プレーンタイプ100gは、68kcal。
 罪悪感なくいただけますよね♪
 ダイエットが気になる女子にもおすすめです

 チチヤス 脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルトについて
 詳しくはこちら

 チチヤス様に商品をいただき、モニターに参加しています