水没した携帯電話携帯のその後ですが、


直後問題ナシ右矢印電源入らなくなる右矢印電池パック抜いて、本体・電池パック・フタ 諸々ばらして丸一日風通しのいい日陰で陰干し(あまり全面的に濡れた感じではなかったので)


右矢印翌日、電源入るけど決定ボタン”のみ反応ナシ右矢印ドコモショップにて相談右矢印保証コースに入っていたので、手数料だけ払って、同機種新品に交換することに決定


右矢印自宅に帰った頃、水没したはずの携帯、どんどん調子が戻ってくる右矢印翌日ドコモから新品送られてきた、どうしよう右矢印でも旧携帯、購入当初から接触が悪いのでは?という現象がちょこちょこあり、騙し騙し使っていたのを思い出し、そのまま新品を使うことに


右矢印現在バックアップ&復元大会SDカード、さすが新品、ボタンの調子がすこぶるいいラブラブ!ラブラブ


右矢印旧携帯を送り返さないと高額罰金!はやく作業を終えないとっあせる



…ってな具合です。

娘もいるので、ずっと集中して作業できなかったのだけれど、今日は娘が大爆睡中なので一気に進めちゃいます。




というのも今日は22週の妊婦検診に行ってきたのですが、娘、あずけた夫の実家で泣きまくり、食べまくり、興奮しまくりで、一睡もしなかったそう。


午後迎えに行き、車に乗せた瞬間、安心したのか眠りにつきました。…ごめんね、別れ際から泣いていたもんね。頑張って待っていてくれたんだね。もう大丈夫だよ。




え、さて。腹の赤子 ですが、エコー中もよく動き、元気一杯をアピールしていました。普段なかなか注目を集められないからね、ここぞとばかりに目立ちたいんだねぇ。で、性別も、たぶんそのままの判定でよさそう。だんだん出産準備もしていかなくちゃだなぁ。


男の子の服ってどんなのがいんだろう。アウトレットなどに寄った時もたまに覗いてみるものの、まだまだ実感がわきません。まわりに男の子ママ少ないし、お下がりはあまり望めなそうだしなぁ。やっぱり当面ピンクでいいか。