こっそり主人が応募していた川崎フロンターレのエスコートキッズ。息子のみ当選していたことが判明。

ここまで主人の単独行動。


当選が家族に発表されたのは、息子が水疱瘡発症してからすぐのこと。

…へっ?行けなくね?日数的にどうだろう?滝汗


ギリギリなんとか完治を待って(医師にも確認済み)、いざ等々力へ!!
数日前から頭が割れそうに痛くてベッドから起き上がれない私も鎮痛剤薬箱ごとにぎりしめて、付き添いしましたとも笑い泣き。死ぬ死ぬ~。



大久保選手おめでとうキラキラおかげさまで2秒、NHKのスポーツニュースに映りました。一番年下だから小っちゃくて目立つ!!


ただ、数日たっても心臓バクバク言ってる私。もう一回医者いってこよう…。偏頭痛もちは確定なのかな。
原因はなんなのだ。
AD

激辛

週末、物凄く酷い頭痛とふらつき、よもや大病?いつか救急車のお世話になるのかな…と不安を抱えながら、子供たちとの用事を消化しました。

ドラえもん映画、映画館で見たのは初めてだったかな。3人で涙ぽろぽろ、貴重な体験になったね。夜に帰宅したパパと新旧の同じ映画テーマについて話し合えるってなんだかイイね。


近隣の遊園地の新エリア、プレオープン日。訳わからないままよく走ったね、寒かったね。楽しかったね。

母は、前日に引き続き、背中とお腹にホカロン貼って、鎮痛剤を4時間おきにドーピングしつつ、ちょこっと歩いては座り歩いては座り、列に並ぶ際は夫任せ。…かえって足手まといだったね。こんなことなら「行かない」って選択をしてもよかったのかな。


さて、なんでこんな状態なのかと考えると、思い付くのは先週。仕事の途中、近くまできたという夫と珍しくランチに出掛けまして。今まで気になっていた中華料理屋さんへ足を運びまして。

頼んだ麻婆豆腐。
お店のかた「辛サハ?」
わたし「う~ん、“辛め”…?(中辛のつもり)」
お店のかた「オーケー、辛メネ!美味シイヨ!」

出てきたお料理…まんべんなく唐辛子粉にまみれてまして…いえ…積もってまして…。

せっかく提供していただいたので、なんとか表層の一部だけを残してほぼ完食して帰りました。


その後のこの不調?
辛さには強いと思っていたけれど、予想を上いく激辛に身体が負けたのかしら。それともただのインフル?熱はないけど。


入学準備も完了しないまま、ぐったりしています。
はぁ…。



息子の足裏に出来たウオノメ、痛いのか走りにくそう。よっしゃ、取ったる!と思ったのに、イボコロリで取れないとなると  もしかしてウオノメじゃないのかも。いよいよ皮膚科で窒素照射?痛いんだろうな。頑張れ息子。



AD

ピアノ嫌いでよく泣いていた長女。


弟も真似してピアノを始めて8ヶ月。お姉ちゃんの練習をいつも隣で聴いていたせいか、ピアノ大好き。弟の熱量に感化されて、指導欲が出てきた長女。


お手本を弾いてあげようと鍵盤に触るうちに…どんどん欲が出てきたみたい。



ふぅぅ、よかったぁDASH!



今はピアノ初心者の私…が弾く『コウノドリ』のテーマ曲の左手伴奏を買って出てくれるまでに。…息子も。


いやん、連弾楽しい♪


難しい曲は無理だけど、どんどんこうやって、子供と弾ける曲を探して行こう~。





どんどん追い越して行かれるんだろうなぁ。

私も習っておきたかった。。

AD

指編み

長女、幼稚園で指編みが流行っているそうなので、ちょっと欲を出して家では割り箸を使ったリリアン編み?というのにチャレンジし始めました。


手芸が得意でない私でも編む回数少なく、豪華さは出るように…浅はかな考えで買った太い「ふわもこモール」毛糸。


豪華さだけを念頭に11本の割り箸を厚紙に貼り付けてスタート。


編み始めると…ん?ちょっと太い?大人用の冬用モコモコ靴下として履けてしまいそうな大きさあせる


娘の首にこれを巻いたら太すぎるかな。。鍵編みの平面マフラーにでも誘導すればよかったあせるでも、これはこれで良い経験。まぁいっか。



水曜に熱を出した息子に引き続き、土曜は夫、今日日曜は娘。共通点はとにかく眠いこと。アホみたいに寝ています。咳と鼻水の風邪は、もう3週間も治ったりぶり返したり。長いよ~。

ダンスィ

長女のクラス年長組のクリスマス会、ピザ手作り体験会に息子もつれて行ってきました。


他のクラス行事、開始当初こそ少し緊張していた息子、いつの間にか輪の中心に。食後遊べるキッズフロアの文字通り真ん中を陣取っておりました。一個先輩にあたる男子に体当たりで近づいて行って、笑わせて甘える。喧嘩してもハグで仲直り…。こんな子だったっけ??


人間関係は、虎視眈々と入っていけるタイミングを狙ってから。それでもなかなか入らない長女と大違い。姉弟でもこんなにも違うものとは。どちらもそれぞれの個性、面白い。


「食べる時は絶対にママの横じゃなきゃいやだ~^^」の息子。「家族と顔つき合わせて食べるなんて飽きたよ、お友達の横がいい!」の長女。ここでも正反対。


2015-1203-113707582-DI.jpg

焼きたてのピザ、美味しかったね!イーストの発酵、楽しかったね。捏ねるの手慣れ過ぎててびっくりしたよ。鉄腕DASHのお蔭かな。夢は山口くん?