注文していたおもちゃ箱が届きました。


で、お約束の



中に入ってみた~いキャハハ☆



…なんでそう、…キミはあはは・・・DASH!DASH!




ここ数日で急激にあるく歩数も増え、早さも増したもよう。夫の実家に行ったことが、娘にとっていい刺激になっているのかな。


「イヤ!だめ!納得いかない!違う」の意思表示だった、口を尖らせての「ぶぅープンプンも変化を遂げ、ただの否定だけなら“首を振る”という表現も加わりました。



今夜の寝かしつけの際。

既になんだか眠そうな娘、うまくいけばベッドに置いてすぐに眠れるかな・・・?それでも微妙に眠れない様子。お歌でも歌う?お話でもしてようか。隣に寝転がりながら歌ってみる。


ぞう♪む~すめむ~すめ(仮) 誰が好きなぁの …あ~のね パァパが好きなのね~?」

「(ニヤニヤ)」

「で~も 本当はマァマが好きなのね~?」

「(ニヤニヤしながら全力で首をふりふり)」

「ん?でもママが一番でしょう?」

「(今にも笑い声が聞こえそうな笑顔で、全力で首を横にふりふり)」


「このォ~こども女の子DASH!

「(ぐふふふ…と笑い転げながら寝返りで逃げ回る)」


こんなことがありまして。

これって本当に話の意味をわかって、会話のラリーみたいになってるのかしら。偶然首をふりふりするとママの反応が面白いから、何度もやってみているだけ?わからん。



パパをリビングに置き去りにして、寝室で娘と二人だけの共有時間。まぁ、平日昼間だって二人きりだけど、隣に寝転んでこうして女二人で話をしていると(といっても、私が一方的に話しているのだけれど)、なんだか学生時代の合宿中のような雰囲気。



1年以上前には考えもしなかった光景。


不思議なものです。。