またも娘を夫の実家に預け、妊婦検診にいってきました。


実は、昨日も家事をやりたくて預かってもらっちゃったんですけどね。
でも娘、ずっと一人でおしゃべりしていたり、義母と手をつないでお散歩したり、楽しく過ごせたみたい。よかった。


さくさくと診察は進み(あ、そういえば今回から腹部エコーになりました。あれ?こんなにも早くからでしたっけ。)、無愛想な医師はボソボソと看護士さんに言い放ちました。「あれ、伝えちゃってもいい患者さんだっけ?」

はっ、もしや!?

間髪入れずに口を挟む私。

「知りたいです!」


「ん~。これね、見えてるね。」



「ほほぉ…」



我が家の第2子、男の子の可能性が高いようです。


ほ~。



まだ本当に確定なのかわからないけれど、男の子かも、ってこんなに早くにわかるんだ~。娘のときなんて、先生が慎重だったのもあって、8ヶ月近くまで性別教えてもらえなかったような。


でも、なんだか不思議な感じ。


まだ女の子しか育てたことないからね。



どんな子が生まれてくるんだろうなぁ。


お洋服代…2倍かぁ。 小さいうちはピンクでもいいかな。。









なにはともあれ、すくすく育っておくれ。