ども、獰猛ど~も

奇病ケチャ病が獰猛化しだしたkissnecoです♪

鼻水出まくりからの鼻のかみ過ぎで

あらやだ鼻血が・・・。

鼻の部位が獰猛化で色変わってるのかもwww

おまけに獰猛化の副作用でお腹ゆるいし

(あ、これは薬の副作用ねw)


さてそろそろ本題に

タイトル:集会所クエLV★6クリア(仮)と
集★6-1
毎度のことですが

ギルドマネージャーおそらく緊急クエの案内であろう

赤い噴出しを無視して

集会所クエLV★6をクリア

しかし金枠赤文字のCLEARではなく

青枠白文字のCLEAR!?

どうやらこのHRのままでは開放されないものが

集会所クエLV★6にも存在するようですね。

村クエLV★6とか集会所クエLV★7とかならわかるけど

まさかの集会所クエLV★6で(仮)クリアになるとはね。


さて集会所クエLV★6の感想ですが

冒頭の挨拶にも混ぜてあった獰猛化の登場です!!!

しかも後半の大連続終えた後でやたらクエが増えた獰猛化

長い長い集会所クエLV★6ですが

感想まずは獰猛化から

魚系(ロアルは別ね)とフクロウは楽しくなかった

ナルガはやっぱり良モンス♪

ガルルガも楽しかったんですが

なんかやたらデカイ気がして
集★6-2
捕獲後撮影

すると
集★6-3
やはり最大金冠でした!!!

最大全長 1744.50㎝

途中撮影しておけばよかったなぁ

大きすぎて頭狙うの大変でしたが楽しかった♪

しっかりサブタゲ頭部と背中の部位破壊もしてます。


獰猛化しててもポンデ(ロアル)は癒し
集★6-4
獰猛化してるモンスは

途中で獰猛化の部位が移動するんですが

このポンデ登場時頭に獰猛の兆候黒い靄

まるでモザイクかけられてるみたいで笑いました。

当然サブタゲのタテガミ破壊と尻尾切断成功

尻尾はブーメランで切りましたよ


さてサブタゲつながりで

集会所クエLV★6最初のほうに登場のティガ

サブタゲですが
集★6-5
尻尾を切断しろって事だったので

ブーメランでしっかりカット(笛の柄でなんて面倒で・・・)

笛は強化途中で尻尾色々要求されるのがあり

ブーメランでの尻尾切断はもう慣れっこですね♪

そんなティガも
集★6-6
大きかったのね 最大金冠つきました。

最大全長 2151.90㎝


で続くレウスも

スタートエリアにいきなりドアップのレウス頭が

これは気持ち悪いって思ったら
集★6-7
最大金冠でした。

最大全長 2104.90㎝

続いて出る時は続くんですよね。


後半の方の大連続は

前半同時2頭だったり後半同時2頭だったり

クエによりバラバラでした。

弱点属性もバラけるのがあって苦戦

なにより火山の3頭が嫌でしたね。

ヴォル以外いやらし過ぎでしょアレ

モンスだけじゃなく地形も敵になったのが

火山以上に立体闘技場

上に昇るツタに引っかかって回避失敗したりとか

変にある段差で回避失敗したりとかね。

とはいえ全クエ初見でクリア出来ました。


流石に集会所クエLV7を残すだけなので

最終強化直前の笛が笛(増え)てきました
集★6-8
HR6現在の狩猟笛所持数は70本

1~3段目24本が無属性

4~7段目31本が火・水・雷・氷・龍属性

8~9段目12本が毒・麻痺・睡眠の状態異常

10段目3本が爆破属性です♪

現段階で派生先が判明してるものが後4本

これはHR7以降じゃないと手に入らない素材ですね

(イベント除く)

まだ登場してないモンスの笛もあるし

二つ名のモンスもあるでしょうから

最終強化作成するだけでどこまで笛(増え)るかな

楽しみですね♪


そんなわけで

長くなりましたが

今回はこの辺で

ではまたいつか

”∧_∧””∧_∧”
(≧∀≦)(≧д≦)ノ