ここ最近PSPハンターズモデルが

自動歩行(または自動テクテク)

発動中のkissnecoです♪

自動歩行とは

アナログパッドを入力してないのに

勝手にキャラが歩き出すという

困ったスキルですw

なんか動きがカクカク引っかかるな~

って思っていたらマイナススキルが

自動歩行発動ポイントまで達したらしく

歩き始めました・・・。

SONYの公式サイトから

PSPのアナログパッドのリセット方法で

だましだまし動かしている状況です。


さてそんな中

ティガの大小金冠探しに逝って来ました。

大小共に金冠ついてないので

限界サイズが出るクエに無謀にも挑む事に


まずは最小限界が出るクエから

集会所上位★8 轟竜ティガレックス

自マキによる見極めあるらしいのですが

パターンが複数あり安定しない模様

自マキ以外で目視による見極め方法が

エリア9の高台に昇り

ティガが壁に噛み付くのを待ちます。

噛み付いたティガの上顎の歯まで

完全に隠れているようなら最小金冠の可能性が

↑これWikiにあったんですが

試してみました。

残念ながら噛み付いた時ランゴに邪魔されて

画像ないんですがギリギリ上顎の歯見えてたかな


そんなティガをロマン討伐してミタ

ティガ小1
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ティガ小1
突進で向かってくるティガに演奏攻撃2で迎撃

演奏攻撃2の振り下ろしじゃなくて

蹴り上げが当たったのかな!?

怪しいアナログでロマンは怖かったです。


報酬を済ませると

バ━━━━ン!!

ティガ小2
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ティガ小2
最・小限・界・!!

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

前回最小全長:1718.0→今回最小限界:1527.1

どうやら高台待ちで上顎の歯が見えていても

(上顎の前歯?位ですがね)

最小限界出るみたいですね。

最小金冠幅は、1527.1~1561.8


続いて最大限界サイズが出るクエですが

こちらはイベントクエストの

マゾい人がリクするティガですね。

(マゾ人ティガ=マガジンティガ)

イベクエ★3 マガジン暴虐の轟竜

流石にハンターU一式では

一撃も耐えられないでしょうから

久々に金色一式に

捕獲の見極めを発動させ挑みました。

このクエは大きさの見極めなんて必要ないですねw

とにかくどれもこれもデカく感じます。

まっ、今回もデカイなって思いながら

これまた無謀にもロマンフィニッシュ狙いました!!!


最小と比べると怖さが・・・

ティガ大1
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ティガ大1
最小と同じく

突進で向かってくるティガに演奏攻撃2で迎撃

最大狙いは振り下ろした演奏攻撃2でトドメかな


報酬画面に

ティガ大2
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ティガ大2
天燐が2個並んでました。

そんな報酬済ませると

バ━━━━ン!!

ティガ大3
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ティガ大3
最・大・限・界・!!

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

前回最大全長:1978.3→今回最大限界:2394.7

いや~デカイデカイって思ってたら限界とはね

さて最大金冠幅は、2134.4~2394.7


これでティガは大小とも限界サイズが揃いました。

討伐後の比較

ティガ最小限界
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ティガ小3
ティガ最大限界
kissnecoのスキル 笛好き凡人 発動中♪-ティガ大4
同じ位置にキャラ立っているんですが

凄い差ですね。

頭の大きさも腕の位置もこんなに差があるとは


今回はこの辺で

ではまた

”∧_∧””∧_∧”
(≧∀≦)(≧д≦)ノ