夏祭りデビュー | もこ子のブログ

もこ子のブログ

ドール大好き、創作大好き、でもメンドクサガリータ。
熱しやすく冷めやすい残念な主婦のブログです

しちゃいました!





近所の夏祭りだけどね。




前にもアップしたかもだけど、実家の団地の山の下に掘った穴の中の夏祭り。





ほとんどが自治会の出店なので激安なんたが、中高生が店番しているので若干レベルが低い…あ、接客のレベルね。





元気はいいし、笑顔もいいんだが、私語も多い(笑)ま、小さい祭りだしね。




ただ、このお祭り中高生に人気でめちゃめちゃ中高生がいるんだな。で、中にはやんちゃな子達がいて煙草吸ってみたり(金魚吸いっての?が多いけどね)、ビール飲んでみたり原チャリふかしてみたりって子もいるんだけどね、なにせ自治会のおやっさん達も目を光らせてるし、いかつい人が多いから大事にはなってない(はず!)そんなお祭り。


大人になったら、子供できるまでたいてい行かない(笑)







で、姪っ子達が来たので行ってきました。





最初、僕ちゃんは行かない予定だったけど、やっぱり行くことに。





だっこ紐でだっこしてったけど、洞窟内入ってしばらくはキョロキョロして笑ってたけど、途中で暴れだしたので妹にタッチ!







姪っ子達は、わなげして、ボール投げして、クジ引いてとか楽しんでから、うどんとか味噌おでんとかアメドクとか食べから外へ。





んで、一番の目的の金魚すくい100円をやってこれまた希望の黒デメとオレンジと黒と白の三又尻尾をゲット!




姪っ子もやって、三人で三匹づつで九匹お迎え~(*´∇`*)






さて、何匹が新居に行けるのか…




3年くらい生きた子もいたので、今度こそビッグフィッシュにしたい!




で、僕ちゃんに
『僕ちゃんが初めて行ったときの金魚だよ~♪』
って、言いたい!!






来週は団地の夏祭り♪





また、姪っ子達が来るそうなのでいく予定。





免疫もあと少しなので、たくさん外いかなきゃ!







あ、でも、引っ越しの荷造りしなきゃだわ…( ;∀;)






さて、寝よう。









Android携帯からの投稿