第65回税理士試験
終わりましたね

本当に本当にお疲れ様でした

暑い夏が終わりましたね照れ





なんだか忙しくて、おわったあとブログ書けませんでした。
空き時間にはずっとネットにはりつき
夜な夜なみんなの書き込みをみては一喜一憂びっくり


あとはいままで我慢していた
猫に会いに行ったり、飲んだり

{BE0F352B-A714-4A72-99A1-015E51406089:01}

我慢してた猫村かいにいったり


{2E67D628-4DFB-433E-86B6-6DE4184E5AFF:01}

{A984DE10-1B8E-4046-9612-2BC1AC3EFD27:01}

いやー

びびりましたよ




簿記論







前日は死ぬ思いで寝ようとしてんのに
夜11時に、空気のよめない母親から起こされ!(◎_◎;)殺意!



それでもなんとか朝は起きて、復元の問題解いて、出発



ほんとやでした、
田舎の駅だから、電車乗ってるひと全員が多磨の駅で降りるわけ

こわ!
下向いてました、こわくて



{419D29F1-6F9B-4CE6-83DB-35DD16704CD6:01}

{48EF7C33-D542-4F93-94CC-CDD893C0A211:01}

{654FE21B-0D5B-4575-A555-BE5EE2567ABB:01}

{BE470E39-13A4-4C5A-88D3-11DE0251E508:01}

外語大は綺麗でこんなん

トイレも並ぶことなかったな


教室は探し辛くて



小さな教室、でも片側が全面窓で

開放感あり、BUTクーラーの真下という不運


驚いたのが空席が多い隣も後ろも斜めもいない!




かなりおちついていたが

流石に1分前になると
わたしの心臓が1メートルくらい飛び出すんじゃないかとおもうほど
ドキドキドキドキポーンポーンポーン




合格するんや合格するんや!


いざスタートムキー




しぇー



ついにでたストックオプション

え?なにこれ大丈夫か
簡単すぎる

差がつかないひどいガーン




しぇー!(◎_◎;)なんか掲示板で噂されてた分配可能額でてる


忘れたし滝汗滝汗滝汗


財表二年目でゴリゴリやった分配可能額




もはや遠いむかし


死亡ゲロー




はやくも第3問







ななな、なにこれ



めっちゃ素直な問題、簡単




こわすぎる





去年といい、過去三年はかなり難しい続きだったから

なぞすぎて


ひどいとおもった










みんなできたのかな?て手応えで試験終了!




あ!おまけ


隣の男がカンニング魔で

最悪でした、ずっとみてんの!

は?なんなのっておもった


机はせまいし、クーラーの真下だし
となりはカンニングマンだし

ランニングマン的な?





なんかさ

ちがうよね


世の中うまくいくわけないんすよ













ふたあけると
簡単だからといってできるわけじゃない


満点必須の1問目さっそくやってもうたわけです




未成工事受入金


なんだかね、
なんでも進行基準だとその科目はありえないらしい、

知らなかった笑い泣き


経験者のくせに!




{9F39C002-D817-4FA9-9B74-46D6B05BFE80:01}

大原の仮のものです


{48845860-03D5-4B38-9172-B9B24E9A3473:01}

こっちはレック
{03E35AD3-DFAF-4EEF-BF37-2916EF65CB96:01}

{69084BDF-AD91-4E12-A765-4A1199BC5B9F:01}

{2B33161E-B9DA-4669-A7BE-BC6EF3724763:01}






なんかさ



分配可能額みたいな
わからなかったのは悔いはないのよ





辛かったのは落ちた去年もやってしまったけど

いつもするはずのないミスをなぜかやること、
見間違いとか




今回の合否の要


3問目やってしもたんですわたし




建物、建物付属、減価償却



おのおの減価償却の方法まちがったの
ひどすぎ、10パーセントかけわすれたり
対応年数見間違いて
10年なのにとなりの8年かとかんちがいしてやったり



このハイレベルな戦いでこの固定資産付近のミスはほんとに命取り




去年社債付近だめだったのとおなじレベルの致命傷




頑張った商品付近は
B商品の不備?のために予備校のこたえとはちがう
帳簿価額にしてしまい


減耗や、商品、だめ
これ採点外にしてほしい
ひどすぎる


真面目にやって試験委員のみすでこっちが❌てひどすぎ



ほかにもほんといろいろやりましたが



この商品と建物が一番つらかったので

書きました







大原の先生からボーダーは50後半

確実は70こえるかもといわれ



ちょっと半ベソ状態の私です




簿記論みんなできたの!(◎_◎;)??


どうだった?






他の科目のひとは消費も相続も法人も簡単だったらしく
みんな簡単だけど
できたのかはわからなかったって




この試験ほんとに難しいです






三日間ほんとにお疲れ様でした。





すっきり次に進みたかったけど

またドキドキして年末をまつことになりそうえーんえーんえーん





今日の5時から大原が正式なボーダー発表らしいのでまた結果かきます