今月1日に「川端商店街が火事に」という知らせを聞いたとき、西方沖地震よりも心配になったんです。
というのもここで火事になったのはあまり聞いたことがなく、博多でも老舗の商店街ですし、リバレインとキャナルとつながっているので人通りが多いんです。

昨日「明日片付けがある」という情報をゲットし、今朝ご連絡してお手伝いにいってました。
地域貢献にお役立ちしたいということも兼ねてです。
報道は気になるからどこでも来てました。ので、ニュースで流れているとおもいます。
(今NHKのニュースにデッキブラシを片手にがんばってた私が出てたかも!?)

$バスケと野球と…ねぼの生活奮闘記

こんななってます。崩壊寸前です泣
ここは中洲のGエンジェルスの方が見張っていたのでご安心を。
私はもちろんしてないですよ。

今日は、朝から業者がいろいろやっていたこととごみの処理が夜中しかできないこと。
加えてキャナル&リバレイン&川端のふくぎんの行員が、助っ人できていた関係もあり約1時間程度で作業が終了しました。

実際やってみて…「自分の街を守らないといかん」という気持ちは一緒。そう思って作業してました。
今日一緒に作業をしたみなさん。ご苦労様でした。

本日より募金はじまりました。口座の振込み先などは新聞・ニュースなどでご確認ください。
どんたくに間に合うように山笠に間に合うように復興してほしいものです。

$バスケと野球と…ねぼの生活奮闘記

キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印
消失した薬局で助かったサトコちゃんです。大事な書類関係は水びたしになったそうです。ただいまお向かいの子供服店にあります。このサトコちゃんが早く薬局に戻るように。聞いた話ですが、建てかえるそうです。

川端ってこういうとこがすきなんですよね。
なぜか。値札に負けるし。キャナルよりこっちにいっちゃう私です。