J-WAVE「TOKYO REAL-EYES」が
今月いっぱいで終了することになりましたと、連絡をいただいたのはこないだの金曜日でした。
めちゃくちゃびっくりして、、でも突然だったからあんまり実感がわかないくらいで。


その日の夜の放送を聞いてて、パーソナリティの藤田たくみさんの声で、それが公に発表になると、SNSでのみんなの反応とともにどんどん実感が湧いてきて
いろんな思い出も蘇ってきて
胸がきつく狭くなりました。



何かが終わるときは
絶対いつかやってくるけど、毎回毎回ほんとにかなしいな。。

{EB8E1F41-6ACA-4AF2-A05B-FE90390ECEFA}

たくみさん、ディレクターの野村さん、岸野くん、を始めリアライズチームにはレギュラーコーナーやゲストで番組に出させてもらったり、クラウドファンディングでの星空ヘッドホンフェスやゼウスの瞳制作でも、たっくさんたくさんお世話になりました。
もう思い出いっぱいだよお。
{BEDAB938-1DFF-48D0-B6B4-41E79B21088C}

元旦に生放送してみんなで乾杯したり
その生放送中に一曲仕上げるっていう
試練wを超えたり

{5C2054F0-B179-461B-AF59-8C56065D459A}

大雨が降ったマボロシのライブと言われている笑、
星空ヘッドホンフェスも
ほんとに今でも大事なライブだし

{397656EE-F194-4AE8-BEB8-7E9725D9383F}

リスナーのみんなNeat's Orchestraと
作った「ゼウスの瞳」は
番組に大切に育てていただき

{14CDF5DA-7CF6-434C-9E36-DB95627CE126}

本物のゼウスにまで
届けに行けました。

{73C80970-B7CE-4D6F-912A-7B626D13E426}

クラウドファンディングの作業も
番組外でサポートしてくれたり泣

{3A162A5F-77FA-404E-8D3E-F8A259CC7958}

感謝が溢れます。
たくさんたくさんありがとうございました。


ソロ活動Neat'sを始めてからJ-WAVEの番組によくお世話になるようになって、特にこの番組で、よりNeat'sとJ-WAVEを近づけてくれたように思います。

最初は、
バンドマンがたくさん出ているロックな番組のイメージがあるから
小心者のわたしはいそいそしてたと思うんだけど、(冒頭の写真とかも)
でもそこでたくみさんと音楽の会話したり、番組の空気を吸収したりして
どんどんタフになった気がします。笑


番組のレギュラー内で作った楽曲たちは
世に出しているものもあれば、まだ出してないものもあって、、
その中でも気に入っている曲、
それは今アルバム制作の中にも入れているんだ。
完成したらリアライズでかけてほしいってすごくすごく思ってたんだけど、、>_<


それは叶わなくなっちゃったけど、
リアライズチームのみなさんはこれからも深く繋がっていたいなと思う方たちです。
絶対アルバムできたら届けに行こう。



10年間続く番組だって、すごいよね。
10年続けるだけでもたくさん難しいこともあったと思います。
続けてきたから見えた景色もあっただろうなあ。


わたしはラジオが好きです。
何よりあったかいし、会話してるみたいに誰かがいて、笑わせてくれたり音楽もたくさん教えてくれる。
リアライズチームみたいにあったかい現場に出会えたのもラジオのおかげだな。


番組が終わるっていう報告をもらった電話でも、スタッフさんはすごく悔しそうだったし熱い熱い想いで作ってきたんだってすごく言ってた。
社会は想いだけでどうにもならない一面があるのもよーくわかる、が、
こうやって想いを原動力にして働いている大人がいるっていうことが
わたしはすごく大事だと思う。


この夜景にまた会えるように

{4236C598-4434-4322-BEFA-93DC02281532}

わたしもわたしでがんばろう。

たくみさん野村さん岸野くんに
また作品届けられるように

{84CE0637-205B-44E0-B647-46E907EEA10C}

いっぱいいっぱいがんばろう!


あと今月3回放送があります。
金曜日23:30からTOKYO REAL-EYESみんなで聞こー!!!


あっ


あと!



Neat's Shopで販売している
2.5th album
「Bedroom Orchestra 1」
CD+絵本+素敵な箱セットが、
残り4つで完売となります!

再生産はしませんので、
持ってない方がいましたらお早めによろしくお願いします!