レコーディングレコーディングレコーディング!!!
今日はずっと練習していた難関曲にいよいよトライする日。


Hello,Wendyの曲は
ひとりで練習してても全く全貌が見えず(アナログシンセで、ひとり単音×4人、みたいな構成なので)
不安になるんです。笑

だからスタジオで音が合体したときの
感動がね、すごいんですね。

この曲はシンセも弾きつつ、、ボコーダーを鳴らしまくるというかなりクレイジーな曲で、、
{36207262-2EBC-4151-AA15-006C8233048E:01}

早弾き&ボコーダー歌い。

ボコーダーを歌うときはね、シンセを弾いた音に声が反応する仕組みだから、、
歌は音程関係なく、ブレスとか歌を吹き込むタイミングとかが命なんです。
これを指と声でコントロールするのが難しいんだけど、

ボコーダーをひっかけずに聞くと
歌がお経みたいになるんだ。笑笑

これがめちゃめちゃおもしろくて笑
スタジオでは、自分以外のメンバーのお経を聞きながら大爆笑~~

{77F1CA20-1A27-4594-92FD-0DE0CCC7DB95:01}

ひとみちゃんのが
ハイライトでした。
誰よりも勤勉な彼女は一生懸命練習しているんだけど、
どんどんパワフルになる本気のお経具合に笑ってはいけないけど笑ってしまうのです笑

しかも、ドイツ語でやるのね、

{874AB69F-3430-425D-9845-FC9BD891BDD8:01}

(ゆみこさんのご友人によるドイツ語の発音を、iPhoneで聞く会。の図↑)


ほんでー
ほいさー
ほいさー

と言ってるような気がしちゃうひとみちゃんの本気ボコーダー
最高でした笑い泣きハート


笑ってボコーダーで歌ってお腹が空いたわたしたちがありついたのは、
手作りタイ料理のおべんとう!
{AF40C5D0-8C46-40C5-81AA-9DCAC666B5D6:01}

Hello,Wendyの現場は食べ物がないと電池切れしてしまう、ということが浸透したのか、、、
何も言わずとも
テーブルに食べ物が溢れるようになりました。ありがたやありがたやありがたや~~>_<


パッタイ、おいしかったなパスタ
ナンプラーにハマっているのでまたたくさんかけた!


このレコーディングも
いよいよ明日が最終日です。

さみしい~~

ラストまでみなぎるぞ!!


p.s.
全長10cm(・ω・)ノ
{74191C04-B713-45B4-893C-F586C1EFB3C2:01}


ではっ
眠みを吹き飛ばし!
いまからJ-WAVEに移動して
「TOKYO REAL-EYES」のレギュラーコーナーに生出演してきます!!
2:00台だよ~~
聞いててね!!ウインク