頭で理解してるうちは、わかってない | Negi ~とうしんだいのうたうたい〜

Negi ~とうしんだいのうたうたい〜

滋賀出身 神戸発『Negi』です♪
横浜・東京で活動中☆
2016年11月 アコースティックユニット【NEGIYAKI】結成!

第3日曜はカトレヤプラザ前公認ストリート‼︎

テレビ神奈川、FMヨコハマ、
川崎クラブチッタ、万葉の湯ビアガーデン、クロスストリート他





夜更かしさん、こんばんは星

仕事の関係で日頃からこの時間起きてる方々は、

お疲れ様ですビックリマーク





日付は昨日、

私の大好きな元職場にて、

ともに現場で奮闘を繰り返してきた先輩が、



元気があふれ、
子どもたちからの信頼も厚い、
これまた素敵な先輩と結婚されるということで、



式と祝会に参加してきましたニコニコ






その結婚式にて説教をしてくださった牧師さんチューリップ赤



以前から関わりを持たせていただいている方ですが、



とっても気さくで、

ユニークに人を和ませながら、

大切なことをズバリとお話してくださる素敵な牧師さんですクローバー



その牧師さんの説教の中の言葉で、



「"愛"というものを、頭で理解しようとしているうちは、まだわかってないんだな、と今になって感じる」




と仰っていたのがとくに心に残りました。



「愛」というのは本当に壮大なテーマで、

それこそ、

そこを語るなんてこと、

今の私ではできないのですが、



でも、だからこそ、

「互いに感じ、言葉を交わし、相手を想いやる心が大切」

だとも仰ってました。





「愛は、人からでしか学べない」

私はそのように捉えました。




当たり前のことですが、

一巡してやはりここに行き着きます。



つまり、

人には必ず心の動きがあり、

自分の心を"感じ"ようとし、

相手の心を"感じ"ようとし、

そこでようやくスタートラインに立てるんだな、と。




この、所謂"第六感"、

ここをいかに感度良く過ごしていくか。



この"第六感"が触れ合って初めて、

愛は「育む段階」にくるんだと思います。



育む過程には、もっともっとたくさんの試練が待っているんだとは思いますが、

それを乗り越えてこそ、徐々に感じられるものになるのでしょう。






これは、「音楽」でも一緒やなって思うんです。

"第六感の触れ合い"

これがあるからこそ、"魅力"が生まれる。




「感じることを大切にしたい」

という言葉は簡単に表記できますが、

それをいかに実践していくか…




って考えてるよりも、

やはりこの二日間のように、

たくさんの「人」と触れ合い、

相手の想いを聴いたり感じたりすること、

自分の想いを伝えること、



こんな時間をとくに濃く過ごして行きたいな、と感じました。




常にねクローバー







先輩方、門出の日を迎えられたこと、本当におめでとうございますラブラブ



二人の輝きを磨き合って、

素敵な家庭を築いてくださいねニコニコ







グッナイお月様










【和こうどinfo】

▼2014年4月より上京し、本気で夢を掴みにいきます!!!!

▼和こうどワンマンライブ!!!
『NEW WORLD ~一緒に和みませんか?~』
2014年3月22日(土)
Open 17:00 Start 17:30
@LIVE HOUSE KOBE 「BACK BEAT」
神戸市中央区雲井通2-5-12 1階
http://www.soundclub.jp/

前売 ¥1500 / 当日 ¥2000
(+1drink ¥500)

O.A.とライブアートが決定!!
詳細は、和こうどBlogをチェック!
http://s.ameblo.jp/wa-chord/entry-11689851766.html

ぜひぜひ、最高の和みの時間をともに過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ


▼2014/2/2(日)
ライブハウス出演
@BACK BEAT
open 17:00 start 17:30
前売 ¥1500 当日 ¥2000
(+1drink ¥500)

[出演]
千穂 / 中島樹菜 / 和こうど / 小寺隆太 / 岡本芳樹


▼2014/2/22(土)
ライブハウス出演
@BACK BEAT
open 19:00 start 19:30
前売 ¥1500 当日 ¥2000
(+1drink ¥500)

[出演]
和こうど / ぺいじ / カトゥーカフェ / イノチ崖マサル


▼CD通信販売中~♪

1stCD『和みのとき』
1. 金木犀
2. チェンジ!
3. 三寒四温
3曲入 ¥300

2ndCD『ナゴミーノ!!』
1. Join us!
2. 高速バス
3. きっと
3曲入 ¥300

詳しくは和こうどBlogへ☆

http://s.ameblo.jp/wa-chord/entry-11565913932.html



▼動画公開中!
和こうどイチオシ曲【金木犀】
http://youtu.be/3l7x_4DcQ-g



▼和こうどツイキャス配信
※不定期配信中
http://twitcasting.tv/wa_chord_info


▼和こうどofficial blog
http://s.ameblo.jp/wa-chord/


▼Twitter
和こうど-informaition-
→@wa_chord_info
ケンイチ→@kenichi725
おねぎ→@ne628gi


▼Facebook
金澤健一
根岸理恵
和こうどFacebookページ



★チケット予約はコメント、メッセージにて( ´ ▽ ` )ノ




















iPhoneからの投稿