Negi ~とうしんだいのうたうたい〜

滋賀出身 神戸発『Negi』です♪
横浜・東京で活動中☆
2016年11月 アコースティックユニット【NEGIYAKI】結成!

日曜は上大岡駅前公認ストリート‼︎

テレビ神奈川、FMヨコハマ、
川崎クラブチッタ、万葉の湯ビアガーデン、クロスストリート他

NEW !
テーマ:



今、暖房の効いてる暖かい部屋の中で、
こうしてブログを書いてます。

もうすぐ洗濯回してご飯作ろう。

ご飯食べ終わったらNEGIYAKI動画の編集するぞーーーー



と、気合いを入れてます。



もし、今、ここで、
大きな災害が起きたなら。



まずは身を守り、
防災グッズの入ったリュックを背負って、
避難場所に行こう。



場合によっては、
避難場所とは違う、
約束してる待ち合わせ場所を目指そう。



冬やし寒いやろうなぁ。。

今夜の冷え込みはまだマシかもしれんけど、
寒いやろうなぁ。。





こうして、
防災グッズ準備をしたのも、
避難場所の確認をしたのも、
そのあとの生活についてもある程度準備をしてるのも、



これまでの学びを伝えてくれる人がいてくれるから。

他に守りたい大切な命があるから。



実際事が起こったら、
どうなるかなんてわからんけど、

心の準備してるかどうかで、
行動は変わると思うんだ。



22年前の今日、ちょうど今頃、

炎の中で闘ってた人がいる。
寒さと恐怖と闘ってた人がいる。

自分はまだまだ子どもで、
滋賀はそこまで揺れなくて、
大変な思いはしなかったけど、

そのとき流れていたテレビの映像は未だに焼き付いてる。

8年後、大きな被害のあった地域で一人暮らしを始めた。
12年後、更地に建った新しいアパートに住ませてもらった。



そして、音楽と出会わせてくれた。



闘い抜いた人々のおかげで、
神戸という土地で生活ができ、
大好きな大切な人々と出逢うことができた。



22年という月日は経って、
環境はぐんっっっと変わったけど、

こうして1年に1度は振り返りながら、
闘い抜いてくれた人々が教えてくれた、

今身近にいる人、日々の出来事への感謝を、
改めて心に刻みたいと思う。



今日も美味しいご飯と、
あなたの笑顔を見れる時間に有難うを。



音楽ができる今に感謝を。




さーて、洗濯しますかね!






{64BB13BA-8083-47E7-ACDF-D1741F02B6C9}

{F5C6AAAC-3336-4B7C-911B-DDBC907525B5}

{BD6F56E7-615B-4888-8A74-ACF0A339C864}






昨日のNEGIYAKIライブ。

企画のくまっけJAPANさん、Lilyさん、

場所を提供してくださったりせっとcafeさん、

そして何よりお集まりくださった皆さん、



本当にありがとうございました!!!!






◎NEGIYAKI公式アカウントができました◎
【ライブ情報】
▼1/21土 Negi new!!
13:20-13:40
川崎いさご通り街角ミュージック
フリーライブ

▼1/22日 Negi
13:30-16:00
上大岡 夢おこし 「上大岡駅前 横浜銀行横」
フリーライブ

▼1/23月 Negi
21:15-21:45予定
ツイキャス

▼1/29日 Negi
13:30-16:00
上大岡 夢おこし 「上大岡駅前 横浜銀行横」
フリーライブ

▼2/4土 Negi new!!
19:00-
Happy Place Records企画
オムニバス第2弾 レコ発ライブ
桜木町「モリテン」
¥1000+オーダー

▼2/11土 NEGIYAKI
start19:30
鎌倉「大地の恵み Gru」
投げ銭+オーダー

▼2/17金 NEGIYAKI
start19:30
日の出町「セラヴィ」
¥2000+1d

▼3/4土 NEGIYAKI
夜(詳細後日)
白楽「ラフィエスタ」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


1/14土は、巣鴨「獅子王」Negi
1/15日は、宿河原「ポトス」NEGIYAKI

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!!!!



獅子王でのイベントは、
あのチキンラー◯ンで有名な笑、Junkbar兄さんの企画!!
総勢15組のアーティストが集まった「モテフェス」、めちゃめちゃ盛大なイベントでした。


イベント隊長 Junkbar
{70D01B10-4436-4757-9B4C-4BD16F04ED42}

これぞロックンロール!! Jaboo
{1291ABB8-3214-4C65-836C-7AA1C4F5BEF6}


もうね、みんなに一度は見て欲しい!!
21世紀音楽隊
おんがくーーーーたいっ!!
{C30576C1-780A-4750-9403-3CE2A604D93F}



Negiはアコースティック部隊サブステで2曲♪
{41F66AF5-DAAF-474F-8D48-2F3E3D98C78F}


たくさんの乾杯、ありがとうございました*\(^o^)/*




大きなイベントの企画、準備がめちゃめちゃ大変やったと思うけど、
Junkbarのホストぶりは本当に素晴らしくて。

たくさん勉強にもなりました。

お誘いくださりありがとうございました!!!!




そして、昨日はNEGIYAKIの2017唄い初めニコニコニコニコニコニコ

あーーーーポトスのご飯美味しかった。
{84949D83-027C-472F-90C2-4AC75A53D610}





、、、もちろんライブがめちゃめちゃ楽しんだからこそやけどねにひひクラッカー



{4E4F50B7-4F42-47E6-A4C2-0DCD7E55D260}
photo by Mr. Kijima



NEGIYAKI20171本目、いかがでしたか?

なんかねーーー私めっちゃ緊張してたようで。

1人じゃない安心感と、バンドでグループを届けたい責任感と、、なんかなー?

Negiソロとはまた違った緊張感。

でも、変わらず想いを届けてきました。

一緒に乾杯してくれた皆さん、
涙を流してくれたあなた、

ありがとうございました!!!!




あっ。昨日から配り始めたフライヤー。
おっちょこちょいNegiからの間違え探しクイズですw

{38D4A05E-3927-4E20-AD65-53695AF654E1}






NEGIYAKI本格始動の2017年は、いきなりの2daysライブ!!笑

今夜はりせっとcafeさんにて演奏です。

初めましての場所ですが、
楽しみで仕方ありません。



だって、コーヒーにもご飯にも拘っているお店。



楽しみで仕方ありませんニコニコ



行けるかも!?って方はぜひお声掛けください。

素敵な空間になること間違いなしです。

今夜も楽しんでくるよー音譜音譜音譜

▼1/16月 NEGIYAKI
open18:30 start19:00
関内「りせっとカフェ」
¥2000 ご飯、スープ、ドリンク付き!
※席数に限りがありますので、ご予約ください☆ご予約いただいた方の席は確保いたします!
※NEGIYAKIは19:30頃から演奏です





◎NEGIYAKI公式アカウントができました◎
【ライブ情報】
▼1/16月 NEGIYAKI
open18:30 start19:00
関内「りせっとカフェ」
¥2000 ご飯、スープ、ドリンク付き!
※席数に限りがありますので、ご予約ください☆ご予約いただいた方の席は確保いたします!

▼1/21土 Negi new!!
13:20-13:40
川崎いさご通り街角ミュージック
フリーライブ

▼1/22日 Negi
13:30-16:00
上大岡 夢おこし 「上大岡駅前 横浜銀行横」
フリーライブ

▼1/23月 Negi
21:15-21:45予定
ツイキャス

▼1/29日 Negi
13:30-16:00
上大岡 夢おこし 「上大岡駅前 横浜銀行横」
フリーライブ

▼2/11土 NEGIYAKI
start19:30
鎌倉「大地の恵み Gru」
投げ銭+オーダー

▼2/17金 NEGIYAKI
start19:30
日の出町「セラヴィ」
¥2000+1d

▼3/4土 NEGIYAKI
夜(詳細後日)
白楽「ラフィエスタ」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




{124A4694-19F9-42A9-9A81-CFC66F86D266}





今日明日はセンター試験だってね。
センター試験の日ってなんでこんなに寒いのかね。

もう何年前になる?
数えるのはやめとくけど笑、
現代文と地学で勝負をかけてたのに、
現代文で大ゴケして、
月曜日泣きながら新聞で答え合わせしたなぁ。

第一志望校には行けなかった。
ほんまは京都の大学に行きたかったん。

でも行けなかったから、
神戸という地に出逢い、
たくさんの人々と喜怒哀楽をともにし、
音楽活動がはじまり、
音楽にどハマりし、
憧れの土地だった横浜まで来た。

現代文でコケててなくても音楽を選んでそうやけど、その大ゴケした日があったからこそ味わえてる楽しい今がある。

こーゆうの人生の分岐点っていうのかな。

受験生、ファイトっ!!

そんなこんなで、今日も出会ってきた証をぶら下げながら電車に揺られてます。

先輩バンドJunkbar兄さんの企画イベントに出演します。

Negiはアンプラグドステージ16:35〜50の時間に唄わせていただきます。
みんなで楽しもー*\(^o^)/*

1/14 巣鴨獅子王    
Junkbar presents
united rock'n roll vol.10
「MOTE FES 2017 」

Open 14:50 Start 15:20
前売り券 ¥2200 当日券 ¥2700
ドリンク別 ¥500
★受付時D代¥2000で飲み放題

出演アーティスト

-バンドステージ-
Junkbar
Ja-boo
21世紀音楽隊
MARY
Midnight the BUZZfreaks   
浪漫★喫茶
One time pass  
ヲトメ劇場
DRCK
ura with Script Error

-アンプラグドステージ-
Negi
内藤たいと
宇尾元太
来宮リュウ
TETSUYA






◎NEGIYAKI公式アカウントができました◎
【ライブ情報】
▼1/14土 Negi
open14:50 start15:20 出演16:35-16:50
巣鴨「獅子王」
前売 ¥2200+1d 当日 ¥2700+1d

▼1/15日 NEGIYAKI
open18:00 start19:00 出演21:00-21:30
宿河原「ポトス」
MC ¥1000+オーダー

▼1/16月 NEGIYAKI
open18:30 start19:00
関内「りせっとカフェ」
¥2000 ご飯、スープ、ドリンク付き!
※席数に限りがありますので、ご予約ください☆ご予約いただいた方の席は確保いたします!

▼1/21土 Negi new!!
13:20-13:40
川崎いさご通り街角ミュージック
フリーライブ

▼1/22日 Negi
13:30-16:00
上大岡 夢おこし 「上大岡駅前 横浜銀行横」
フリーライブ

▼1/23月 Negi
21:15-21:45予定
ツイキャス

▼1/29日 Negi
13:30-16:00
上大岡 夢おこし 「上大岡駅前 横浜銀行横」
フリーライブ

▼2/11土 NEGIYAKI
start19:30
鎌倉「大地の恵み Gru」
投げ銭+オーダー

▼2/17金 NEGIYAKI
start19:30
日の出町「セラヴィ」
¥2000+1d

▼3/4土 NEGIYAKI
夜(詳細後日)
白楽「ラフィエスタ」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。