初登山!八ヶ岳にゅう~中山展望台~ちょこっと清里 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

先週末、楽しみにしていた初登山に行って来ました大山

登山靴やリュック、レインウェアを揃えて、1か月以上前から待ちに待った登山キラキラ

八ヶ岳にゅうという山に、お連れさんと二人で登ってきましたよー

まずは白駒池キラキラ 8:30頃

暑くも寒くも無いカラっとした晴れの日で、とっても気持ちいい~太陽

緑がきれいな登山道手描きふうクローバー

数えきれないくらいの苔が生えていて、まさにジブリの世界でしたコダマコダマコダマ

山頂目指してトコトコ歩きます走る 10:50頃

大きな岩発見!

杉の木と青空Cloudy

山頂までもう少し!

後ろに写っているのがにゅうの山頂です山

顔が引きつってるのは、高所恐怖症だもんで登ったはいいけど、景色が怖すぎるよーぎゃー!!

ついににゅうの山頂に登頂わぁい 11:40頃

毎週のように登山しているというご夫婦にシャッターを押してもらい、写真を撮ってもらいましたスマホ

みなさん、本当に楽しそうに登山されてるんですね歩く歩く

ご夫婦二人で登っている方が圧倒的に多かったですナカヨシ

にゅうっておもしろい名前の山ですよね!

道中で、「にゅう」「ニュー」「にう」「乳」など、同じ山なのに表記の違う看板がいっぱい立ってて笑いました笑

看板の写真を撮り忘れたのが悔やまれるー

せっかく山頂までこんなでっかいカメラ持っていったんですけど、山頂は怖いし道中は余裕ないしで、ほとんど撮れずデジタル一眼レフカメラ

次回はコンデジとスマホでいいかなって思ってますうんうん

朝4時に起きて作ったおにぎりでお昼ごはんおにぎり

山の上で食べるおにぎりってなんでこんなにうまいんだろかウマー

このまま引き返して白駒池に戻る予定だったんですが、まだまだ行けそうだ!ということで、

中山展望台を目指すことに歩く

道中から見た天狗岳大山これもいつか登ってみたいなー

途中で黒百合ヒュッテに寄りましたにゃ 13:50頃

コーヒーでも飲みたいところでしたけど、トイレに行きたくなるしなーってことでちょっと休憩のみで(´ω`)ZZZ

中山は白樺が素晴らしく綺麗な山でしたおおーっ!!

中山展望台青空 なんたる絶景おおーっ!! 15:00頃

後ろは白樺林ですニコ

そんなわけで、15:00頃に中山展望台に到達し、ここからは帰り道なわけなのですが、

ここからが長かった~(T▽T;)

本来たぶん1時間半くらいで降りられる道なんですけど、私はなんせ初登山。

2日くらい前に降った雨で路面がぬかるんでたこともあって、2時間半もかかり、

なんとか17:30頃に白駒池の駐車場に帰ってきましたe-n*

最後本当に辛かったですねー、石の上で滑ってすってんころりんしたし(笑)

まあしかし、なんとか日没までに下山できて本当に良かった!

宿にも夕食ギリギリに到着し、急いでお風呂に入ってから、いざ夕食わーい

諏訪の地酒をいただきながら、お魚料理中心の料理に舌鼓魚魚

ご主人お手製の手打ちそばもいただきましたザルそば

もえぎ野山荘という、1日2組限定のお宿なんですキラキラ

山好きのご主人と、もう1組の方とカウンターで話も盛り上がり、楽しい夜でしたにゃ

宿の中にはなんとトップロープが出来る壁があるんですよおおーっ!!

古民家風の和風宿で、雰囲気も良く、お部屋もとてもきれいでしたキラキラ

朝食もこんなに豪華おおーっ!!

アルプスの天然水で淹れたコーヒーもうまかったですねこーひー

こんなに至れり尽くせりなのに、割とお手頃価格のお宿で、とっても良かったですにゃ

2日目は、清里に移って吐竜の滝を見に行って来ました滝

がとてもきれいで、水も澄み渡り、癒されましたーラブ

気付いたら1時間以上のんびりしてたかもキラキラ

ランチはせらひうむという自然派レストラン食事

野菜たっぷりの体に良さそうなオーガニックメニューでおいしかったですモグモグ

デザートのシフォンケーキもしっとりしておいしいshortcake*

日曜の昼なのに私たちしかお客さんがいなかったので、少々気まずかったですけど(゚ー゚;

お料理は本当においしかったし、雰囲気も良かったですにゃ

旅の〆は、私のリクエストで羊を見にsheep* まきば公園へやってきましたsheep*

ひつじやポニー、やぎ、うさぎがいました

羊さんとヤギさんとは触れ合えるんですわーい

しかしこの日は日曜日、羊さんたちはお子様たちに囲まれていて、触れないかなーと思っていたら、

突然の雨が!家族連れはみんな退散走る

すぐに止む通り雨だったので、ちゃっかり羊さんと戯れてきました~ひつじ

写真だけ見ると羊さん冷めた顔してますけど、スリスリと甘えてきてかわいかったんですよもえ~

まきば公園を15:30に出発して、横浜に20:15くらいに到着くるま。

行きは3時間くらいで白駒池まで行けたんですけど、やはり帰りは渋滞でしたねくるま。くるま。くるま。

2日とも素晴らしい天気に恵まれて、楽しい八ヶ岳の旅でしたわーい

登山にもすっかり魅了されたので、まだ今年中にもう1回くらいはどこか登りたいと思ってます!

そんなわけでブログにも「登山記」のカテゴリを作りましたよー(笑)

* * *
ウェディング特設ページ  できましたウェディング

チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ

チューリップnekonoのフェイスブックチューリップ(黄)

新作をぞくぞくご紹介しています。「いいね!」してねいいね