新作『ネコと白文鳥~雲の上のnekono~』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

今日は雨も降って、とんでもなく寒い日でしたね~さむぅ
さすがのnekono*家も、今日はホットカーペットをつけましたホットカーペット

風邪を引いていたのですが、昨日お医者さんに行って薬をもらってきたので
だいぶ良くなりましたよ(°∀°)b

みなさま、風邪など召されてないでしょうか風邪ひき


さて、本日ご紹介するのは、初の白文鳥さんが入った作品です白文鳥(ニコニコ)
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ブルー&ホワイトの雲の上に乗ったネコさんくもり
頭の上に、ちょこんと白文鳥さんが乗っています白文鳥前


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
空さんのお家の通い猫だったボタンちゃんあしあと




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
空さんがかわいがっていた白文鳥のピーちゃんです白文鳥横



先日お空へ旅立ったピーちゃん虹
そのメモリアルとして、ボタンちゃんと一緒にいる作品をご依頼いただきました虹



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピーちゃんはボタンちゃんのに、ちょこんと乗っています白文鳥横





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピーちゃんのくちばしは、半透明レッドで作っています白文鳥(ニコニコ)




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
後ろ姿ですcat*




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
台座は雲をイメージしたと、薔薇のお花で飾りましたアオイバラ。






クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
『ピーちゃん&ボタン』の文字入れハートvV




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べるとこれくらいのサイズです500円玉





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
6cm角のアクリルケースに入れるとこんな感じハコ。




オーダーしてくださった空さんが、ブログで紹介してくださっていますアメーバ
矢印☆空と紙飛行機2☆

記念になったと仰っていただきました好
かわいがってもらって、きっと幸せだったピーちゃん白文鳥前
いつまでも空さんを見守ってくれていることでしょう白文鳥(ニコニコ)


どうもありがとうございましたありがと




【ひとりごと】
そうそう先日、相模原市の健康診断を受診してきました病院
何気に毎年ちゃんと健康診断を受診している私笑う
毎年、特に何も異常はないんですけどね(;^_^A

なんかこう、今年も健康に一年過ごしたぞ~という記録として
受けに行っている感じです注射

市の健康診断の場合、食事のチェックなんかもしてくれます食事(自治体によってちがうかも?)
自治体の補助で割安で受診できるので、国保の方は1年に一度の健康診断を受けに行ってみてはにゃ




* * *
nekonoショップは通常通り制作を続けておりますクローバー
東日本大震災への取り組み→年収の1%を義援金に・・・   本当の復興に向けて

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ   クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ