まいった |   エヌドライブ   ◆エヌドライブの店長がつづる ポルシェライフを中心とした気まぐれ日記◆

まいった

先日豪雪地帯へ行ってきました

慣れない革靴を引っ張り出し一路八戸へ

 

すぐにその予兆がやってきた

かかとあたりの革がぼろぼろ取れだしてきた

 

そして

 

帰りの東京駅で事は起きた

 

歩く度何かが右の足の裏に体当たりしてくる

 

良く見るとソールが取れかかっていてぱっこんぱっこんしていた

 

ま・まずい

 

取れたらどうするんだ? 

 

A面は革で B面は靴下か? 東京駅で? 大人なのに??

 

その時だった、起きてしまった

 

あっと思った二歩後ろに黒いゴムの足跡的なのがいる・・・

 

俺のだ(T_T)

 

大爆笑の母 目がズームになる目撃した人々

 

抜け殻を拾う私 

 

涙を流す母 

 

見ないふりをする駅員

 

おもむろにゴミ箱へ捨てる私

 

幸い薄皮一枚残っているようだ

 

左右車高が変わってしまったが行くしかない

 

そそくさと新幹線へと  まだ笑ってる母

 

結構混んでいる車内 すぐだから立って行こう 

 

ん? 左右の車高が合っている・・・何故だ?

 

車高調整ついてたっけ?

 

違和感を感じ目線を下へ

 

おかしくて立ってられない母 笑いながら号泣

 

さあ皆さんご一緒に

何故三つあるんだ?

 

ソールって大事 足の裏がとってもナイーブ・・・

 

ばあちゃん 靴買ってくれ!