BMW M3 SMG |   エヌドライブ   ◆エヌドライブの店長がつづる ポルシェライフを中心とした気まぐれ日記◆

BMW M3 SMG

ブルーサンダーこと 親友じゅんちゃんのマシーンです


BMW M3 このブリスターラインがたまらないそうですドキドキ


彼も私と同じ人種


そう、おもいたったらがまんできない人種ですビックリマーク


  エヌドライフ         ◆エヌドライブの店長がつづるポルシェライフを中心とした気まぐれ日記◆


それでは今回我慢できないアイテムのご紹介です。



  エヌドライフ         ◆エヌドライブの店長がつづるポルシェライフを中心とした気まぐれ日記◆


ブレーキペダルです


なぜはてなマーク


ご説明いたしましょう


小さいからです・・・


これで終わっては車屋さんではないので解りやすく簡単にもう少し・・・


普通オートマ車の場合はブレーキから足を離すと自然に前に進む

クリープ現象」というものが起きますが、BMW社のSMGという

クラッチシステムにはクリープ現象が起こりませんそれは、

ATではなくクラッチペダル無しのマニュアル車と言う考えだからです。

よって坂道発進等でブレーキペダルから足を離すと下がってしまうのです。


それでは回避方法の紹介です


1. サイドブレーキを引く (一般人の考え)


2. ポルシェに買い換える (#⌒∇⌒#)ゞ


3. ブレーキペダルを踏みかえる 


そうです、彼が選んだのは3番なのです

元々付いていたペダルの大きさでは

右足から左足に移行するには小さすぎて不可能な為

AT車のブレーキペダルに交換したのです。

(勿論純正品です、ちなみにBMW330用です)



  エヌドライフ         ◆エヌドライブの店長がつづるポルシェライフを中心とした気まぐれ日記◆


しかしこんなに簡単に知識があれば流用可能なんてすばらしい音譜



  エヌドライフ         ◆エヌドライブの店長がつづるポルシェライフを中心とした気まぐれ日記◆


何一つ違和感がありません


最初からこちらの方がいいんじゃないのはてなマーク


内装フェチのじゅんちゃん


おつかれさまでした('-^*)/




P.S 我々の小さいプライド保護の為一言・・・

    搭載機能のセッティングにて下がらない様に

    出来るのは知っております、でもそれでは

    我慢できないのが男ってもんでしょうビックリマークはてなマーク