7月8日(土)NDNスタッフが新潟県動物愛護センターを訪問しました。


入口を入った右側の展示啓発ホールには新しい飼い主さんからの幸せわんにゃんの写真が飾られています。


幸せそうなお写真に、つい見入っちゃいます!
近況報告のあたたかいお手紙に感激です。
{CDF115A6-5DBA-4901-A66B-1D355D90BEB6}




平成29年度、センターから新しい飼い主さんに譲渡した犬は10頭になったそうです。

ちょうど私たちがセンターに到着した時に新しい飼い主さんに譲渡された白柴?MIX?の「あやめちゃん
{1036F1A2-44EF-4032-8B0C-5C3E43D8B6D3}



あやめちゃん、玄関に行くのを嫌がって、センターの犬舎に戻ろうとしてので、
この後、新しい飼い主さんに抱っこされてセンターを後にしました~。
とっても優しそうなご夫婦でしたから、幸せになること間違いなし!ですね~♪


さてさて、そんなあやめちゃんに続き、幸せな家族を募集中のワンコたち2匹です。
どちらもシニアさんですが、性格はピカイチ!
↓詳細は「犬の新しい飼い主を募集」のページをご覧ください。
http://www.pref.niigata.lg.jp/seikatueisei/1334350842609.html


**********
〈募集犬1〉
No.南YD003
ラブラドールMIX、オス、茶、体重26.5㎏
平成17年2月1日生まれ(12歳)フィラリア陰性
ニックネーム:ゴンタ
{D6A8E489-FEB4-40F9-A26D-0AAF13803EED}



↓センターのゴンタくん紹介文です。
*活発で元気いっぱい、天真爛漫で人が大好きな子です。力が強いので制御でき
る方のいるご家庭を希望します。お座り、お手、マテが上手にできます。要求吠
えをするので、しつけが必要です。排泄は散歩で済ませます。

ゴンタくんのプロフィールです。
{555F3906-42EF-4EA2-BB40-8846DFBE243E}



やっぱりラブMIX!ボールやお散歩が大好きなんですね!
2017年2月8日に愛護センターに収容されました。
5ヶ月経ちましたが、まだ新しい飼い主さんが見付かりません。

↓お手が出来ます!
{6318CF1E-A489-44DE-BE74-7D259140BCE2}



↓おかわりが出来ます!
{4A336F1A-73F9-4F4D-B687-9EBFA98E3CE0}



↓食いしん坊だけど、ちゃんと待てだって出来ます!
{0DA3C367-8A8E-459B-A79B-B279C07E95A9}



↓アイコンタクトだって、バッチリです!
{062EF1BC-33F5-436E-90C6-CF637EF12798}



そんな人間が大~好きなで遊び好きなラブMIXのゴンタくん!
新しい飼い主さん、絶賛大募集中で~す♪


**********
〈募集犬2〉
No.柏YD001
紀州犬、オス、白、体重18.6㎏
平成19年11月25日生まれ(9歳)
フィラリア陰性、マイクロチップ
ニックネーム:リュウ
{5C6F728F-2DB0-4389-9BC1-2BDAC5F501D0}



↓センターのリュウくん紹介文です。
*アトピー性皮膚炎でかゆみが強く継続した治療が必要です。性格はとても穏や
かで人なつっこく我慢強いので家庭犬として向いています。皮膚治療については
難治性のため獣医師より説明します。

リュウくんのプロフィールです。
{39FB5D04-D439-42E6-8666-788842F819DA}



とっても明るくおちゃめで、ダンスが得意!おもちゃで遊べ、楽しいことが大好
きな素直な子だそうです。
2016年6月1日に愛護センターに収容されました。
1年以上経ちましたが、まだ新しい飼い主さんが見付かりません。
{58107D02-35F5-4013-B680-7F7A2744B322}



↓リュウくんだって、ちゃんと待てが出来ますよ~!
{EBACA291-BAAA-4070-A974-DA732483EBBE}



アトピー性皮膚炎の治療だ必要ですが、本当にとっても良い子です。
リュウくんの新しい飼い主さん、絶賛大募集中で~す♪


**********

続いて愛護センターで保護をしている迷子ワンコです。
早くお家に戻れるといいですね。

↓詳細は「センターで保護している動物」のページをご覧ください。
http://www.pref.niigata.lg.jp/seikatueisei/1333314133188.html


〈迷子犬1〉

No.17新RD003
7月5日、五泉市宮野下地内で保護
ミックス、オス(未去勢)、茶白、
体重9.3㎏、赤首輪、青リード
{97D90362-DF3D-449D-9B85-7607550E4958}



このMIXちゃん、人が大好き過ぎて、めいっぱい犬舎から私に近寄ったら全然お顔
が分からないお写真になっちゃいました!
{0A122D65-B99D-4F1F-8A1E-DF4E7509FAA7}



この青いリード付きで保護されました。
富士額が可愛いMIXちゃんです。
{322B846B-04F7-4D2D-87CB-2785665B89C4}



**********

この仔たちを愛情をもって終生大切に飼ってくださる方、新潟県動物愛護センターにお問い合わせください。
新潟県動物愛護センターでは犬の新しい飼い主を募集しています。

譲渡ご希望の方は、譲渡手続きの説明をご覧いただき、センター(0258-21-5501)にお問い合わせください。
事前に「譲渡資格審査・飼養環境調査票」をご提出いただいた方から順にお見合いとなります。

譲渡の条件は、不妊去勢手術の実施、狂犬病予防法に基づき登録、予防注射を行い、終生飼養してくださる方となっております。

休館日は月曜日(月曜が祝祭日の場合は翌日)となっており、土曜日、日曜日、祝日でもお見合いや譲渡は可能です。
開館時間は9:00~17:00です。(譲渡手続きの最終受付は午後4時30分
よろしくお願いします。

興味本位で連絡したりは絶対にしないでください。
保健所の方のお仕事の妨害になり、FBやブログでの情報公開ができなくなる可能性があります。

新潟県動物愛護センター
〒940-2035
長岡市関原1丁目2663-6(新潟県歴史博物館向かい)
TEL.0258-21-5501
FAX.0258-21-5502
電子メール: ngt040250@pref.niigata.lg.jp

2017年07月08日現在の情報です。

※NDNでは日頃、行政の譲渡活動に協力していますが、行き場のない全ての動物の一時保護ができるわけではありません。保護されている子たちに少しでもチャンスを広げたいと考えてブログに掲載しています。