新潟動物ネットワーク*スタッフブログ

新潟動物ネットワーク(NDN)のスタッフブログです☆譲渡会やイベント・学校訪問の情報を発信していきます!


テーマ:
毎年大勢の方にお越しいただいているNDNフェスティバルの開催が今年も決定しました。
 
 
 
皆様のご支援、ご協力のおかげでNDNは今年で17年目を迎えます。
特にこの2年ほどは官民あげて殺処分ゼロを目指す機運が高まり、新潟県内での殺処分数は大きく減少しています。
これから先、不幸な動物を1匹でも減らし、人も動物もしあわせな社会を作るためにはどうしたら良いのか?
 
2年前にNDNフェスティバルにお招きした杉本彩さんを今年もお招きすることで、広く一般の方にも動物愛護を知っていただく機会にしたいと考えています。
今年度は動物愛護法(正式名称「動物の愛護及び管理に関する法律」)の改正年度となり、見直しへ向けた検討が既に始まっています。
当日は自身で立ち上げた動物愛護団体Evaでの活動の傍ら動物愛護法改正に向けても精力的に働きかけを行っている杉本さんの講演会&行政を交えてのトークセッションを予定しています。
 
 
イベントの詳細につきましては随時イベント特設サイトにてお知らせします。
 
NDNフェスティバル2017公式サイト
 
犬や猫の殺処分をなくすため、そして命を大切にする社会のために、私たち一人ひとりができること。
改めて一緒に考えてみませんか?
 
 
NDNフェスティバル2017
~944「刹処分ゼロに向けて」~
 
時間:13時30分~15時50分(予定)
会場:新潟市民プラザ(新潟市中央区西堀通6-866 NEXT21 6F)
 
一般の方の参加申し込み受付は8月1日より開始となります。
申込方法、申込先については改めてホームページ、会報等でお知らせいたします。
 
 
また、フェスティバルの運営費が通常よりもかかることが見込まれるため、このたび、ご支援者様に協賛を募ることといたしました。
甚だ心苦しいお願いではありますが、主旨をご理解いただき、何卒ご支援をお願いいたします。
ささやかですが、当日はご招待席をご用意いたしますので、どうぞご来場をお待ちしております。
 
協賛申込はこちらから
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

NDNスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。