【Nコン2016】Nコン on the Webがリニューアルで公開開始~まずはブロックコンクール | Nコンブログ【NHK全国学校音楽コンクール合唱ファンブログ】

【Nコン2016】Nコン on the Webがリニューアルで公開開始~まずはブロックコンクール

今年はブロックコンクールの
ネット中継がなかったので、
今年の公開は待ちに待たれましたが、
ようやく公開されました。

Nコン on the Webが始まって以来の
大幅なリニューアルがなされました。
おなじみだった日本地図から、
タイルスタイルへの変更です。
特にスマホでの操作性はアップしてます。

少し気になった点もいくつか。
スマホからだと「ブロック一覧に戻る」ではなく、
「前のページに戻る」なのが使い勝手が悪いかも。
そして、スマホは再生時に別ウィンドウが開くのも
やや使い勝手が悪い感じがします。
インライン再生できればよいのですが。
後者は実現難しいかもしれません。


そして、今回の2016年版公開により、
80回記念大会の公開が終了しました。


ポチッ合唱好きが集まるブログはここポチッ
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村





楽天市場


ソフマップ・ドットコム