【Nコン2014】6/29「桜の季節~EXILE ATSUSHIが中学生に贈る歌~」が再放送 | Nコンブログ【NHK全国学校音楽コンクール合唱ファンブログ】

【Nコン2014】6/29「桜の季節~EXILE ATSUSHIが中学生に贈る歌~」が再放送


【お知らせ】
特定者による迷惑コメント対策のため、
(1)「コメント欄」を承認制に、「メッセージ」の受付を停止にしています。
(2)携帯電話(いわゆるガラケー)からのコメント受付を一括で拒否しています。



先日放送されて話題になっていた今年のNコン特番
「桜の季節~EXILE ATSUSHIが中学生に贈る歌~」
6月29日に再放送が決定しました。

ATSUSHIがどんな想いで詞を書いたのか?
中学生たちがどこに共感しているのか?
課題曲を歌う上で参考になると思います。
中学生の「桜の季節」の歌声に
ATSUSHIが涙を流していたのも印象的でした。

ATSUSHI版の「桜の季節」もチラッと見れます。
見逃した方は最後のチャンスかもしれません。
ぜひご覧ください。
前回は総合テレビでしたが、今回はEテレなので注意です。


「桜の季節」~EXILE ATSUSHIが中学生に贈る歌~
【放送日時】
6月29日(日)午後4:30~4:59(Eテレ)

【放送内容】
中学校の部課題曲「桜の季節」。
手掛けたATSUSHIさんは
「中学生がリアルに心をこめて歌える歌にしたい」
と終始、中学生の目線に立って詞を書いたと言います。
その思いは中学生にも伝わり発表当初から
「まるで自分の気持ちが歌詞になっているよう」
「等身大のままで歌える」
といった共感の声が続々と寄せられています。
5月半ば、ATSUSHIさんとNコン出場に向けて
課題曲の練習を始めた様々な中学校の生徒たちが一堂に集まり、
「桜の季節」を歌って考えたことや、
見つめなおしたことを語り合いました。
等身大の思いを語る中学生たちと、
その思いを受け止めるATSUSHIさんの心の交流を描いた番組、
ぜひご覧ください。



ポチッ合唱好きが集まるブログはここポチッ
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村


高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL


ソフマップ・ドットコム