手首だけでもこんなに効果があるのか!と楽しかったです。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。

先日のクレイ講座の後で、嬉しいメールをいただいているので、紹介しますねー。

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-クレイソムリエ講座
※この回の講座にご参加くださいましたが、写真には写っていません。

段々と落ち着いてきた(?)ので、改めて感想を送ります。

お待たせしてすみませんでした!

使用クレイ:レッドモンモリオナイト、グリーンイライト(おすそ分け)


【クレイ講座を受講してみようと思ったきっかけ】

家庭でのケアに使えると聞いていて、興味はあったのですが 本を読んでも、愛用してる方のブログを見ても、中々実践する機会がありませんでした。

具体的によく分からなかった、禁忌事項も分からないので 失敗したら怖いという気持ちもありました。

(○mm以上とか、乾かさないとか、直接聞くと難しくないのに、文字だけだと難しく捉えていたな、と思います)


【ご感想】

直接話を聞くと、やっぱり違うな!と大実感です。

大谷さんのお話は自然体で、楽しくて、分かりやすかったです。

参加者の方々との交流も取ってほしいというお気持ちが嬉しくて、より和やかな雰囲気になっていたのかなと思います。

歴史の話、構造の話、一見「うわ~難しそう。。」というところもありましたが、講座後に人に話すとき、知っていると知らないでは全然違うと思いました。

本だったら読み飛ばしてただろうなぁと思います。

やはり直接学べる講座に行ってよかったです。

実習も楽しく、即実感できたのが良かったです。

レッドとグリーンを乗せましたが、肌がワントーン明るくなったこと、むくみが取れてたこと、

手首だけでもこんなに効果があるのか!と楽しかったです。

その後、徐々に熱くなり、だるさもあってぼーーーーーとしてしまいました。


でもそれもクレイの効果が出ているんだと感じました。

とてもよかったので、周りの人にも知ってほしくなりました♪

こちらのメールを送ってくださったなみさん、以前、講座の直後にブログで講座について書いてくださったのを紹介させていただきましたー。

その時のなみさんのブログ記事はコチラ。


なみさん、講座の直後に「すいません。ボーっとしすぎて感想を書けないので、後で報告していいですか?」と。

そして、こうしてきっちりメールを送ってくださって、本当に嬉しいです。

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-レッドモンモリオナイト

そうなんですよー。

なみさんが書いていらっしゃるように、禁忌事項とか○ミクロンとか・・・文字にすると、なんだか堅苦しいんですよね。

でも、やっぱり知ったうえで使って欲しい。

だから、ブログでも書いてるけど、そしたらなんだか小難しく感じちゃう。

文章でお伝えする事の大きなハードルのひとつです(涙)

講座を開催している一番のきっかけは、やっぱり、直接お話することで、クレイをぐーんと身近に感じてもらえると思うからなんです。

そして、構造の話や歴史の話は、知らないなら知らないで、使ううえでは、さほど困らないんです。

すっごく小難しく感じるしね。

それを敢えて紹介しているのは、決してマユツバじゃなく、こんな根拠もあるんだよー。と知って欲しいから^^


感覚で「良いなっ」と思って使うのを否定しているわけじゃぁないですよん。

でも、自分がいくら良いと思っていても、人に話す時に、その根拠があるか無いかでまったく自信が違ってきます^^

やっぱり、本当に良いものは、きちんと知って欲しいですからね。


リアルでお伝え出来るのが魅力の講座ではありますが、全国から、メールセミナーやスカイプセミナーのご要望が届いています。

直接お伝え出来るのがベスト!だとは思っていますが、地方の方でも受講できるように検討しているので、しばしお待ちくださいねー。


今後のクレイソムリエ講座の予定はこちらで紹介しています。

「今はいいけど、なんとなく興味あるかな?」って方も、最新の募集については、メールマガジンで先行募集をしますので、ぜひメールマガジンにもご登録ください。

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム
 ↑バックナンバーもこちらから請求いただけます。
 バックナンバーのお届けには少しお時間をいただく場合がございます。

メールマガジンでは、クレイを使うのに役立つ情報もお届けしています^^