あまりにも簡単なのに効果があって、クレイってすごいです。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。

クレイソムリエ講座にご参加くださった方のご感想を紹介しています。

どんだけ前のじゃー!?って感じだけど^^; 忘れた頃に思い出しながらお声を読んで楽しんでいる私です。

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-クレイソムリエ講座

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-大塚様ご感想

【クレイ講座を受講してみようと思ったきっかけ】

施術でクレイを配合された物を使用中なので、クレイについての知識を正しく理解したかった。


【ご感想】

思ったより使い方が難しくなく、気軽に普段の生活に取り入れられそうで驚きました。

子供の小さかった頃に知っていたら、もっと活用出来たのになぁ、と残念です。

もっと早く知りたかった。

サロンで、オリジナルで使用できそうでとても嬉しいです。

先生も楽しく、少人数なので、こちらの話にもしっかり答えてくださり、充実し、とっても楽しい講座でした。

あまりにも簡単なのに効果があって、クレイってすごいです。

こちらのお声を書いてくださったのは、千葉市で歯のホワイトニング&さとう式リンパケアの大塚 さん。

こちらの記事で講座のご感想と目の上パックの様子をご紹介くださっています。

この記事では、目の上のクレイパック、私が大興奮で「いいよぉ~。やばいよぉ~」と連発していたので、お試しくださったようですね^^

ところで、講座の中で、大塚さんから面白いご質問がありました。

「クレイで歯を磨く事には、どんな意味はありますか?^^」

さて、どう思われますか~?!

そもそも、歯磨きって、どういう意味があるんでしょうねぇ?

そんじゃ、歯磨き粉は?!


私は、「正解はひとつじゃぁない」、と思っています。

もちろん「より良い」ってのはあるかもしれないけど、価値観が大きく関わってきますよねー。

正しい正しくないをジャッジするよりも大切な事は、クレイの働きを知って、それをどう使うかです。

特に、他人様に施術する立場だと、施術する相手によって求めるものが違うかもしれません。


クレイに関しては、人それぞれ使う目的も違うし、反応も違うので、そういった事こそ、大事なんです。

このへんの話は、講座の中のケーススタディーでお話していきますよー。


今後のクレイソムリエ講座の予定につきましては、こちらの記事で随時更新中です。

実習やケーススタディーがあるので、一方通行の講座ではありませんよ。

講座にご参加くださった方それぞれの疑問点をすっきり解消する事も出来ます。

最新の募集は、メールマガジンでもお知らせしていきますので、メールマガジンにもぜひご登録ください^^

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム
 ↑バックナンバーもこちらから請求いただけます。
 バックナンバーのお届けには少しお時間をいただく場合がございます。

メールマガジンでは、クレイを使うのに役立つ情報もお届けしています。