自分の悩みに沿ったことをいろいろ教えていただけて本当に良かったです。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。

クレイソムリエ講座にご参加くださった方々のご感想を紹介しています^^

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-クレイソムリエ講座

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-K様ご感想

【クレイ講座を受講してみようと思ったきっかけ】

家族のアトピー

自分の肌荒れ


【ご感想】

とっても楽しく学ぶことができました。

自分の悩みに沿ったことをいろいろ教えていただけて本当に良かったです。

いろいろな使い方があることが分かり、いろいろな状況で幅広く使っていきたいと思いました。

いろいろ試してみたいです。

大谷さんのマシンガントークがとってもテンポ良く、心地良く頭に入って来ました。

ありがとうございました。

K様は、ご主人が長年、アトピーの悩みをお持ちで、脱ステをしているものの、季節の変わり目には、辛い思いをしているのを目の当たりにされています。

さらに、ご本人も、3~4年前から肌荒れに悩まされています。

母親として、子供に同じ思いをさせたくない、という思い。

そして、ご主人やご自身のケアにもクレイを活用したい!という事で講座にご参加くださいました。

実習では、イエローイライトをお試しになりましたよー。

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-K様 クレイソムリエ講座 実習
なにげにアロマフランスのハーブウォーターサンプルが左下に写ってます^^


脱ステをされている方に、クレイは非常に役に立ちます。

というのは、クレイの一番大きな働きは、デトックスだから。

ステロイドは、体内で「過酸化脂質」として定着します。

酸化物が体に良くない、というのは分かりますよね?^^

皮膚や血管に蓄積された過酸化脂質が炎症を起こして、かゆみなどの辛い症状を引き起こすんです。

まぁ、このあたりは、調べればイロイロ分かると思うので、ご自身でも調べてみてくださいねー。


うーんと・・・体内に入ったものは、そのまま蓄積するのを避けたかったら、どっかで出すしかない、です。

ここで難しいのが、出せば良いって単純なモンじゃぁないって事。

いや、出せばいいんだけどね。

大前提に、日常生活があるって事です。

どういう風に出していきたいのか、どうやって取り組むのか、本人の考えが一番重要です。

だからこそ、残念ながら、あんまり気軽にクレイをおススメ出来ない部分もあります。

何も知らずに使って、思いがけない強い好転反応で辛い思いをするのはヨロシクナイ、と私は考えているので。

私はクレイについてお伝えする事は出来るけど、どのクレイをどんな風に使うのかは、最終的にはご自身に選んでいただくしかありません。

そのためにこそ!クレイの正しい知識が重要になってくるんです^^

えっと・・・なんだか長くなっちゃいましたけど・・・。

てか!Kさん!やっぱ、私マシンガントークだった?^^;

講座は時間が限られているので、つい、マシンガンになってしまいます~。

5時間の講座の中で、クレイをどのように使い分ける事が出来るのか、その働きの理由などについて、たっぷりお話させていただきますよー。



今後のクレイソムリエ講座の予定はこちらで紹介しています。

「今はいいけど、なんとなく興味あるかな?」って方も、最新の募集については、メールマガジンで先行募集をしますので、ぜひメールマガジンにもご登録ください。

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム
 ↑バックナンバーもこちらから請求いただけます。
 バックナンバーのお届けには少しお時間をいただく場合がございます。

メールマガジンでは、クレイを使うのに役立つ情報もお届けしています^^