目が疲れた~というお客様にやってあげたいくらい良いです。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。

4月のクレイソムリエ講座のご感想をブログでご紹介くださいました。

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-クレイソムリエ講座

一部だけ抜粋してご紹介しますねー^^

スゴ~く目がつかれたある日目にパックをしてみました^^

目ですから写真は、ありません。

いいです!とってもいいです。

目が疲れた~というお客様にやってあげたいくらい良いです。

それも、クレイの品質が良いからなんですって^^

クレイといっても、色々あるらしいですよ。

大谷さんは、フランス産の高純度クレイを紹介してくださいました。

とっても便利なクレイを教えてくださってありがとうございました。

いつの日か、サロンでも使いたいな と、考えております^^

こちらをブログでご紹介くださったのは、千葉市で歯のホワイトニング&さとう式リンパケアの大塚さんです。

大塚さんは、チャキチャキさっぱり姉御肌系で、すごく話しやすい方でした^^

ブログのお写真からも伝わって来ますよね~。

講座の時の写真もブログでご紹介くださっているので、ご覧になってくださいね^^

大塚さんがブログでも書いてくださっていますが、クレイは思っているよりカンタンなんですよー。

手軽に使えて、違いがハッキリ分かるのがクレイの魅力なんです。

さらに、自分自身も気付いていない、身体のメッセージも届けてくれます。

↑とか言うと、アヤシイけど(笑)

クレイの変化をきちんと観察する事で、どの部分が疲れているのか分かるんですね~

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-クレイソムリエ講座

今回抜粋して紹介させていただいたように、講座の後で、目の上のクレイパックを試されたそうですよー^^

さすがに 時間が限られた講座の実習で目の上のパックは難しいんです。

ただ、私が「やばいよ。気持ち良すぎるよぉ~」と、あまりにも絶賛していたので、早速試してみてくださいました。

「いいです!とってもいいです。」
↑目の上のクレイパックについて、集約されてますね~。

嬉しいですぅ~!

大塚さんはサロンでも、今後クレイの導入を検討されているそうですよー。

目の上のクレイパックについても、ぜひ大塚さんから直接聞いてみてくださいね♪


そんなクレイの魅力をたっぷりお伝えする「1日で習得できるクレイソムリエ講座」を開催しています。

6月以降のクレイソムリエ講座の予定はこちらで紹介しています。

講座の最新の募集は、メールマガジンでお知らせしていきますので、メールマガジンにもぜひご登録くださいね^^

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム
 ↑バックナンバーもこちらから請求いただけます。
 バックナンバーのお届けには少しお時間をいただく場合がございます。

メールマガジンでは、クレイを使うのに役立つ情報もお届けしています^^