基本が理解できれば、いろいろな使い道が広がる事も分かりました。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。

私がクレイの魅力を大きく感じるようになったきっかけは、7年にもわたる手湿疹が治った事です。

とか言いつつ・・・私自身、最初クレイの魅力を知るまでに半年以上かかってます。

私の場合は、その一番の原因が、「クレイを取るのがめんどくさい」ので、使う時に腰が重かったからです^^;

これは、本当にもったいない事をしました。

だって、単純に、正しい使い方を知らなかったから、なんです。

クレイの正しい使い方を知ってからは、さらにクレイの活用の幅が広がりました。

ただし、クレイのセラピストの勉強を終えるには、半年ほどかかります。

ちょっと活用の幅を広げたいだけ だと、半年って長いですよね~?

日常で必要な事や、クレイの全般について、たった1日でしっかり学ぶ事が出来るのがクレイソムリエ講座です。

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-クレイソムリエ講座

1月の講座にご参加くださったK様のお声を紹介しますねー^^

敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-K様 クレイソムリエ講座ご感想

【クレイ講座を受講してみようと思ったきっかけ】

現在、クレイは勉強中なので、さらに学びを深めたいと思いました。

クレイ湿布で思うような結果を得たことがないので、その点でも気になっていました。

【ご感想】

とても楽しい講座でした。

実際にパックを作り試してみることで、使い方も理解できました。

基本が理解できれば、いろいろな使い道が広がる事も分かりました。

内服の経験がありますが、続けることができず断念・・・でも

今日のパックの方法であれば、内臓へのアプローチも外からできるのかナ・・・と思いました。

また講座があれば伺いたいと思います。

ありがとうございました。

最初にも書いたけど、クレイで思うように結果を得られなくて、クレイの魅力を知らないまま終わる方が多いのは、本当に残念。

私自身がクレイに出会うまでに試した方法・・・いっぱいあります。

まず、最初は、肌に使うものを天然由来成分のものに変えました!!

これは大きな一歩でした~。

「悪化」しなくなったからです。

ただ、悪化しなくても、原因が体内に残っているわけだから、手湿疹はあいかわらず出たりひっこんだり・・・繰り返してました(涙)

だから、なんとかそれを外に出してしまいたい!と
ひまし油での湿布をしたり、緑茶ローションを塗ったり、アロマのクリームを塗ってみたり・・・

まぁ、他にも色々です^^;

それなりに効果が出たものもあったし、悪化してひどい事になってしまったものもあります。

このあたりは人それぞれだと思うで、何かを否定するというわけではありませぬー。

ところが、クレイを使う事で、本当に手湿疹がほとんどでなくなりました!

クレイはデトックスしてくれる力が大きいので、体内の不要なものを、吸収してくれます。

本当にね、このチカラのすごさを、一人でも多くの方に知ってもらいたい!!

講座のご感想に「内臓へのアプローチ」という事も書いてくださっていますが、もちろん、内臓疾患にもクレイは働いてくれます。

内臓だけではありませんよ^^

アロマフランスのドミニック先生は、重いリウマチをクレイ療法で治したことが、クレイの世界に入る大きなきっかけとなったのです。

ただ、このあたりは、ブログで軽く書くには、本当に難しいのであります。

なぜなら、ケースバイケースだから。

だからこそ、講座ではケーススタディーを設けています。

どうやって考えてクレイを使っていけばいいのか、というのを一緒に勉強します。

どの療法にも言える事だと思うけど、答えはひとつではないのです~。

クレイは、本来はとてもシンプルなものです。

ただ、それはしっかりと基本を踏まえたうえで使えばこそ、です。

美容に使うもよし、ケアに使うもよし。

本人の使いたい目的に合わせて、いろんな使い方が出来るのがクレイの魅力ですね^^

基本が理解できれば、クレイの使い道もぐーんと広がりますよー。


今後のクレイソムリエ講座の予定につきましては、こちらの記事で随時更新中です。

実習も含めた楽しい講座、なんとなーく抱えていたクレイに関するちょっとした疑問も、その場で解消する事が出来ます^^

最新の募集は、メールマガジンでもお知らせしていきますので、メールマガジンにもぜひご登録ください^^

パソコンからのメルマガご登録画面
携帯電話からのメルマガ代理登録フォーム
 ↑バックナンバーもこちらから請求いただけます。
 バックナンバーのお届けには少しお時間をいただく場合がございます。

メールマガジンでは、クレイを使うのに役立つ情報もお届けしています。