随時更新【リンク集】クレイを身近に体験出来る場所 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です^^ 

6月から念願叶って販売を開始した、アロマフランスのクレイ

手湿疹が治った事から、クレイに、これ以上無いほどにのめりこんでいるワタクシです~
(知ってるって^^;?)

ところが、一般的に「クレイ」自体を知っている方がまだまだ少ないのが事実です。

さらに、「クレイ」を知っていても、本当に品質の良いクレイがまだまだ知られていないのは、本当に残念です

クレイの品質の大切なポイントである「純度」については、以前書いたこの記事をご参考に~^^

これ→クレイの純度ってなぁに? - 良いクレイの条件

そして、グルっぽを立ち上げて改めて思ったんだけど・・・



アロマフランスのクレイの使い方が、これまで知っているクレイの使い方と全く違う事に驚いている方もいらっしゃるようですね~

さてさて、そんなアロマフランスのクレイ ですが、
「専門的な講座を受けないと、詳しい事は分からないの?」というご質問、何件か受けてます。

うんうん。私もそう思った!

情報が少なすぎる。

という事で、アロマフランスのクレイを使っているサロンや講座、教室など、私の知っている範囲でご紹介したいと思います。

あくまで私が現時点で知っている限りです。


直接ご存知の方も居れば、ブログでしか存じ上げていない方もいらっしゃいます。

それぞれ違った特徴を持っているので、ご自身で、興味がある方がいらしたら、ぜひ直接連絡をしてみてください♪

【東京都北区】
アロマ&薬草温熱療術師*Satoe さん

アロマフランスのセラピストとして資格をすでに取られている先輩です♪

フェイシャルパックの気持ち良さそうな様子は、ブログ記事からご覧いただけます^^


【東京都中野区】
アロマリラクゼーションルーム にじのわ みどりさん

フランス式アロマテラピーを導入されているサロンです。

アロマフランスのクレイを取り入れたクレイパックも人気で、クレイの効果に関するお客様のご感想もたくさんアップされてますよ^^

クレイパックの後には、贅沢なアロマトリートメントを受けられます。


【埼玉県越谷市】
一重番長☆埼玉・越谷 メイク教室さちよ さん


アロマフランスのホワイトカオリンをたっぷり使ったパックを導入されています。

その後の、お肌に優しいスキンケアやメイク用品を使ったメイクレッスンが魅力です♪

毒舌がウリなので、日ごろのスキンケアについて、悪い点などを、包み隠さず、ズバリ指摘してくださいますよ。


【神奈川県川崎市】
横浜川崎★アロマセラピストのaki さん

アロマフランスのホワイトカオリンをたっぷり使ったパックを導入されていて、すでに大人気♪

ブログでお客様のお声もたくさん紹介されてますよ♪ たっぷり贅沢なクレイパックを受けた後は、アロマを贅沢に使ったボディーケアが魅力です。

めっさおしゃべり♪が楽しい美人さんですよー


【埼玉県草加市】
アロマリラクゼーションルーム ポワドローズ yumikoさん

8月18日オープンのアロマリラクゼーションルームです。

アロマフランスのクレイセラピストyumikoさんが、オプションでクレイパックのメニューを用意されています。


【那須塩原市】
アロマ&リフレ Cheerful Heart

リゾート地の那須塩原で、手作り石鹸教室をされています。

クレイについては、私と一緒にアロマフランスで習った同期でもあります♪

mikaさんは、すごくおだやかで、癒される雰囲気が素敵な女性ですよ^^

クレイセラピーも取り入れてらっしゃるので、那須塩原でクレイケアを受けたい方にはお勧めです^^

--

ここから関西、です。アロマフランスが関西にあるからか?関西勢は強いですね~^^

【大阪府】
クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumi さん

言わずとしれた、私をクレイに導いてくださった恩人です。

クレイの魅力を知っていただくために、一般の方向けの教室や講座などの活動をされています。

その人柄から、開催する講座は、いつもすぐに満席。

今後も、ますます活躍の幅を広げていかれますよー

リクエストにお応えしての講座も開催されいるので、クレイについて知りたい方は、ぜひリクエストされてみてはいかがでしょうか?


【大阪府 豊中】
大阪豊中 クレイ&アロマセラピスト 稲美 さん

アロマフランスの認定クレイセラピストさんです。

すっぴんがあまりにもカワイくて、惚れてしまいました。

稲美さんの素肌の美しさがクレイの魅力をそのまんま伝えてくれますよー^^


【大阪府】
ブルーラメール~haru~ さん

実は、まだ直接個人的には存じ上げていないのですが・・・

「クレイの大御所」と、以前からmayumiさんに伺っています。

その知識の広さと深さは、ブログからも垣間見ることが出来ます。

アロマフランスのクレイの教室や講座なども開催されていますよ♪


【大阪府】
ちゃばしら さん

アロマフランスの先輩クレイセラピストさんです^^

「初めてのクレイ講座」を開催されていて、お値段もとっても良心的^^

詳細はコチラでご覧いただけるようです♪


【大阪府大阪市平野区】
大阪市瓜破 テルミー施術&アロマ・クレイ教室 kaho さん

クレイのデトックスだけでなく、メディカルケアのクレイについても、教室を開催されてますよー。

ということは、美容だけではなく、クレイのケアに興味がある方、必見です!

お値段もとても良心的ですよ♪


【和歌山県 串本】
心もほぐして元気をチャージ!癒しの情熱セラピスト・岡野美樹さん

ブログでは、たっぷり こんもり、クレイの魅力を写真満載で伝えてくださってます♪

めっちゃ楽しそうなサロンですよー^^


【広島市中区三川町】
広島中区並木☆メディカルアロマとクレイの隠れ家サロン

メディカルアロマとクレイを使ったサロンです。


腸もみ講座も開催されていて、内側からの美容と健康に興味がある方におススメのサロンです^^


---

実は、アロマフランスのクレイを使っている方々は、まだまだ居らっしゃるとにらんでます。

アロマフランスのクレイを使って教室・講座・サロンなどをされている方がいらしたら、ぜひご一報くださいね♪

今は、「高品質のクレイをもっと広く知ってもらいたい!」という段階ですので、ウチのショップで買ってるとか買ってないとか関係ありませんよ~^^

ん?・・・クレイが広く知られたらウチで買ってるとか関係してくるのか?^^;

ま、一応商売なので、買ってくださるお客様に良いサービスをしたいのは当然であり・・・
そこは考えます(またしても前のめり)

いずれにしても、すんばらすぃ~アロマフランスのクレイを使っていらっしゃる場所を定期的にご紹介していけたら、と思います。

クレイを使ってセルフケアをされる方は、高品質でなアロマフランスのクレイは、ネットショップでもお求めいただけますよ



↓クリックで、ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声
成分の危険性に関する記事 一覧
洗顔・保湿の基本
(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)

全製品一覧 check*
■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット
  割引券が付いていてお得です。
ホームページ(ネットショップ)はこちら。  ※携帯からもご利用いただけます♪
お電話やファクスのご注文方法について
敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ