スキンケアのトラウマ、ありませんか? | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

●スキンケアのトラウマ、ありませんか?   


こんにちは。ナチュラルコスメティクスバー の大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア商品を紹介しています。


私には、これまでのお肌のトラブル暦から、スキンケアで絶対にやると怖い!と刷り込まれているものがあります


まぁ、いわゆるトラウマ?ですか?!


細かいのはちょこちょこあるけど、完全に刷り込まれてるのは2つ。


その1つ目は、洗顔・・・というより、化粧落とし


どんなに夜中に帰ろうが、朝方帰ろうが、(←この2つは、子を産んでからはさすがに無いが^^;)


どんなに調子が悪かろうが、吐いていようが、絶対に夜は洗顔します


化粧は、絶対に夜落とさないと、次の日の朝が怖いのです・・・。


これは、主に、ニキビが大量発生した時に、洗顔の大切さを 身を持って感じたから、だな。


洗顔に賛否両論があるのは知ってます。


それから、洗顔に関しては、アトピー肌の方や、トラブルを抱えている方は、それぞれの肌の状態で対処の仕方も違います。


でも、一般的に、化粧したら、必ずそれを夜は落とすべき、です。


私自身の経験では、油断して洗顔しなくて、ニキビが出来て、膿んで痛くて痛くて・・・


たった一度の「今日くらい・・・」が、数週間のトラブルを招きます。


その記憶がインプットされてるから、夜は、何よりも洗顔が優先、です。


極論になるけど・・・


「落とさなくてもOK」と言われる化粧品、あるけど・・・


だったら、落とさないとダメな化粧を使って、ちゃんと落とす方がいいとさえ思う。


↑うわっ 極論^^;


でもね、それくらい、夜、お肌をリセットする事は大事です。


お肌は夜、育つから。


お肌を再生する成長ホルモンは、昼間の活動中ではなくて、夜、リラックスした状態で分泌されます。


そんな大事な時間なのに、お肌に化粧や一日の汚れが乗ったままだと、どうなるっ?!


毛穴が詰まってしまって、ターンオーバーを正常に保つのを邪魔しちゃいます。


さらに、お肌の上で、油分が酸化して、色素沈着やシミ、くすみなど、肌トラブルを引き起こしてしまいますよー。


ということで、夜は必ず洗顔。


特に、メイクをしている方は、ぜったい、ぜったい、ぜったいメイクオフしてください^^(←しつこいな^^;)


そして、寝ている間にお肌を育てるためには、忘れず保湿もしましょう~


クレンジングでおススメなのは、アンナトゥモールのピュアクレンジングオイル


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-クレンジングオイル


オイルクレンジングが肌に悪いという常識をくつがえす処方で、メイク汚れはスッキリ落としながら、しっとりとした洗いあがりです


そして、その後は、薬用炭で汚れを吸着しながら、アミノ酸系の泡でやさしく素肌を守るシトリフォリアの洗顔フォーム がお勧めです。


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-洗顔フォーム


皮脂の分泌が活発な方は、石鹸での洗顔 でもいいですよー。


という事で、私自身のトラウマから絶対に気をつけていること、もう1つあるんですが、続きます





日本ブログ村のランキングに参加中


ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

お電話やファクスのご注文方法について

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ