オイリーなギラギラ肌に必要なのは、水分です。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

●オイリーなギラギラ肌に必要なのは、水分です。   

こんにちは。ナチュラルコスメティクスバー の大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア商品を紹介しています。


秋ってことで、乾燥肌や、カサカサ肌の方へ向けての内容が続いておりましたが・・・


実は、オイリーなギラギラ肌も、スキンケアの基本は同じなのだよ という出来事が身近でありまして。


身近・・・というのは、我が家のパパです^^;


我が家のパパは、オイリー肌。


男性にはありがちだけど、夜になると脂でギラついておりますです。


スキンケアは特に何もしてなくて、トラブルも特になく、本人は肌には無頓着。


昔はアトピーだったらしいんだけどねぇ~。


ちなみに、我が家のパパは、私が化粧品のネットショップをやっていることにも、全く無頓着。


というより、私が、うんちくを言うと、キレるので^^;


私も成分がどうのこうの・・・と、彼に言うこともなく、彼一人が、ラッ●スのシャンプー、ボディソープなどなどを愛用してます。


買ってくるのは私。


とにかく、香りが好きとかなんとか?で、ラッ●スご指定。


私がドラッグストアーでラッ●スを買ってるのを見たら、「ダンナの分だな・・・」と、お許しください(笑)


で、洗顔は、ここ10年くらい、ずっと資●堂のパーフェクト●イップ。


とにかく、どれもこれも、裏を見たら、「ううむ」と思うようなものばかりだけど、まぁ、本人が気に入って使ってるから、しょうがないです。


言うと怒るし・・・。


そんなヒトですが、最近子供に、「パパ、顔がくさい!」と指摘されてまして・・・(ぷっ)


どうも、脂が酸化して放つ臭いを指摘されたみたい。(ぷぷっ)


子供ってのも、まぁ、残酷な生き物でね、パパが気にし始めると、面白がって、毎日のように「パパ、顔くさいよ。」と、しつこく言ってるわけだ。


そんなワケで、パパが、珍しく私に「どうしたら、脂っぽいの治る?」と聞いてきました。


ごちゃごちゃ言うとうるさがられるので、


「洗顔はお風呂で子供に使ってる石鹸(ノニハーブソープ )で。」

「お風呂上りにローションで保湿 する。」


この2点だけ伝えたところ・・・


毎日、せっせと石鹸洗顔して、保湿しております。


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-ノニハーブソープ

ノニハーブソープ


石鹸で顔を洗って、その後ローションを付ける、それだけなんだけどね。


それだけでも、やっぱり、脂の分泌がだいぶ少なくなってますよー。


子供に、夜な夜な「どう?今日はパパ、脂っぽくない?」と確認してます。


長女に「まぁ、まだベタついてるけど、だいぶマシだね!」なんて、厳しい事言われてます。


脂でギトつくのが気になる方!


間違っても、なんとかシートで、ふき取るのはやめてくださいね~。


その場はスッキリするけど、肌が「脂を出さなくちゃ!」とあせって、結局はさらにギラついちゃうから。


保湿して、肌に水分をしっかり与えてあげると、皮脂と水分のバランスが取れてきて、肌のギラつきも抑えられますよん


天然・自然派化粧品をご紹介するナチュラルコスメティクスバー-シトリフォリア リヴァイタライジングローション

シトリフォリア 保湿ローション


洗顔と保湿の基本は、脂っぽい方でも乾燥している方でも同じ、です。


これ→洗顔・保湿の基本


肌にしっかり水分を与えてあげて脂の分泌バランスを整えてあげましょうね^^






日本ブログ村のランキングに参加中


ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ