にほんブログ村
おはよーございます
例年なら本日は休みのはずだけど
仕事が立て込んでるせいか。。。通常出勤
で、19日の土曜日が公休日。。。。
まぁ、どの道どちらも出勤なので構いませんが。。。
なんか、やる気が出ないと言うか、腹が立つというか。。。
なんだかなぁ~
さて、ひとしきり愚痴ったところで(笑)
今月の頭からNC通勤しているわたくし。。。
新品のタイヤの皮むきも兼ねているのですが、
交差点以外ほぼ直線の通勤路(笑)
真ん中だけが剥けてます(笑)
しょうがないですけどね~
さて、話は変わって、以前から四苦八苦している
LEDバルブの光軸調整。。。。
リフレクターが調整いっぱいの下を向いているため(笑)
リアの車高を10mm位上げて強引に光軸を下げ(笑)
それでも、あと少しだけ気になっていました(笑)
リアの車高を10mm上げたのでかなりハンドルが軽くなり
軽快に運転できるようになっていました。
この光軸調整のため、Fフォークの突き出しを
以前の25mmから28mmにしてみました。
気になるハンドリングの結果は。。。。。
それほど変化を感じることはできませんでした(笑)
でも、まるで250ccのバイクのように切り返しできます。
突き出しを多くすると、ハンドルの切れ込みや
高速走行での不安があるらしいので、
通勤の際の近くの田んぼの直線(およそ2Km)で、テスト(笑)
全く問題ないですね。。。
とにもかくにも、交差点や駐車場、
お店から道路へ出る時などなど、とても軽快です
軽い車重が更に軽くなった気がします(笑)
どうしてホンダはこれくらいにしないんだろう
何か問題があるのかな
ちょっと気になるので、
しばらく乗って不具合があれば、また、調整します。
さて、LEDバルブの光軸ですが、フロントを3mm下げたことで
いい感じです。
たった3mmかもしれませんが、
遠くに行くほどに光軸は大きく下がります。
光軸的には申し分ありませんね~
満足です。
こちらもこれで行ってみたいと思います
ただ、誰かの後ろを走って確認してないので
また今度検証が必要ですね~
ツーリングの時は、いつも最後尾なので
みんなに迷惑かけないようにしないとね(笑)
実はLEDバルブの光軸確認や
突き出し変更のためのハンドリングテストのため
毎日NCで通勤してました(笑)
毎日暗くなるまで残業なので光軸の確認にはもってこいでした(笑)
でも、まだまだ残業の日々は続くんですけどね~
それでは