NC700Xと原チャリ。。by.NOK

大型2輪HONDA・NC700X-ABS
原付YAMAHAマジェスティー125・APE50等の
カスタムやツーリング、バイク用品や用具等々をネタにしたり
あと、カメラネタやオヤジの日常のつぶやきを書いていきたいと思います


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おはよーございます




今日は世間一般では月曜日ってやつみたいですね~




ここ1ヶ月無休で働いてるせいか、

はたまた、TV番組がスペシャルばっかりのためか(笑)

曜日感覚ってやつが完全に麻痺し始めました




しかも、疲れを溜めないように早めの就寝を心掛けています

大体9時半頃には布団に入るようにしています(早)

布団でTVを見ながら「ウトウト」し始めたら、TVを消してそのまま

残業のない時には11時くらいまで起きてます。

まぁ、普通でしょうか


そのおかげで、曜日感覚がさっぱり


毎朝の情報番組を見て確認するのですが、

会社についた時にはもう忘れてます

毎日同じことの繰り返しだとこうなっちゃいますね~




仕事の目処も大体付き始めたのはいいのですが、

このまま無休でやり続けた場合GW直前の

5月1日か2日に終わる予定

20日に休みを入れても2日には間違いなく終わるはず(笑)




とりあえず頑張ろう




それでは
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おはよーございます




本日は朝から雨の鹿児島です

かなりの本降り

。。。。で、本日もご多分に漏れ溢れることなく




出勤してます




無駄なテンション(笑)




何とか今週末の土曜日か日曜日の

どちらか休みたいのですが




まぁ、お天気次第なのですが




そこで休まないと。。。。。

GW直前まで休みなし

(^o^)ノ イエー!(笑)

無駄なテンション(笑)




さて、先日。。。

我が愛馬NC700XのLED光軸調整のため

車高を調整したのですが、

その代償としてメインスタンドが

ほぼ役に立たなくなってしまいました



タイプLD用のスタンドを使用していたのですが、

車高調整後のタイヤと地面との隙間。。。。。



およそ1cm(笑)



そのため、砂利等の駐車場で使用すると。。。。

タイヤが地面に接触しています(笑)

これでは何の役にも立ちません(笑)

空気圧チェックしたくてもタイヤが回らない




そこで、ノーマル車高用のメインスタンドを購入

LD用のスタンドを外した時に比べてみました。

 

長さがおよそ3cm違いますね。

これを取り付け。。。。。

結果、地面との隙間は5cm位あります。

ただ、今までと違い、スタンドアップするのに

結構体重を掛けないと上がりにくいです

まぁ。体重をかけるだけなのでいいのですが、

草履でのスタンドアップは足裏が痛くて出来なくなりました(笑)

ちゃんと靴を履きましょう(笑)




それでは
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例年なら本日は休みのはずだけど

仕事が立て込んでるせいか。。。通常出勤

で、19日の土曜日が公休日。。。。

まぁ、どの道どちらも出勤なので構いませんが。。。

なんか、やる気が出ないと言うか、腹が立つというか。。。

なんだかなぁ~







さて、ひとしきり愚痴ったところで(笑)

今月の頭からNC通勤しているわたくし。。。

新品のタイヤの皮むきも兼ねているのですが、

交差点以外ほぼ直線の通勤路(笑)

真ん中だけが剥けてます(笑)

しょうがないですけどね~






さて、話は変わって、以前から四苦八苦している

LEDバルブの光軸調整。。。。

リフレクターが調整いっぱいの下を向いているため(笑)

リアの車高を10mm位上げて強引に光軸を下げ(笑)

それでも、あと少しだけ気になっていました(笑)



リアの車高を10mm上げたのでかなりハンドルが軽くなり

軽快に運転できるようになっていました。

この光軸調整のため、Fフォークの突き出しを

以前の25mmから28mmにしてみました。




気になるハンドリングの結果は。。。。。




それほど変化を感じることはできませんでした(笑)

でも、まるで250ccのバイクのように切り返しできます。



突き出しを多くすると、ハンドルの切れ込みや

高速走行での不安があるらしいので、



通勤の際の近くの田んぼの直線(およそ2Km)で、テスト(笑)



全く問題ないですね。。。



とにもかくにも、交差点や駐車場、

お店から道路へ出る時などなど、とても軽快です

軽い車重が更に軽くなった気がします(笑)

どうしてホンダはこれくらいにしないんだろう

何か問題があるのかな




ちょっと気になるので、

しばらく乗って不具合があれば、また、調整します。





さて、LEDバルブの光軸ですが、フロントを3mm下げたことで

いい感じです。

たった3mmかもしれませんが、

遠くに行くほどに光軸は大きく下がります。

光軸的には申し分ありませんね~

満足です。


こちらもこれで行ってみたいと思います

ただ、誰かの後ろを走って確認してないので

また今度検証が必要ですね~


ツーリングの時は、いつも最後尾なので

みんなに迷惑かけないようにしないとね(笑)





実はLEDバルブの光軸確認や

突き出し変更のためのハンドリングテストのため

毎日NCで通勤してました(笑)

毎日暗くなるまで残業なので光軸の確認にはもってこいでした(笑)




でも、まだまだ残業の日々は続くんですけどね~







それでは
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